≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

6・4キロと4・2キロ

   気になっていた体重がわかりました。



     029_20100115232038.jpg (黒幕Sさん、体重計ありがとう~)



      チビ助、6・4㎏
     030_20100115232038.jpg 「7㎏は なかったもん…」



      甘ちゃん、4・2㎏
     034_20100115232038.jpg 「女の子の体重を公にするかしら…」




      病院で初めて計った昨年の4月の体重は、、、
      チビ助が3.2㎏、甘ちゃんが3.5㎏でした。

      ワクチンの完了した8月は
      チビ助4.7㎏、甘ちゃんは4.0㎏と チビ助が逆転


      それから半年近く計ることがなかったけれど

        ろくてんよんきろ・・・

      数字で見て、改めて成長ぶりに感心しました。



      032_20100115232141.jpg



      チビ助の体重が健康を害さないように

      体重チェックしていきますね。






      
2010. 01. 16. (Sat) 00:10  [チビ助と甘ちゃんコメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














ふたりとも大きくなったね~!
やっぱりチビ助ちゃんはオトコノコだから
大きいなぁ。
って言っても・・・
我が家にいるのもデカ猫なのですが・・・
素敵な体重計で体重管理、頑張ってくださいね!
(私も・・・頑張らねば・・・)
2010. 01. 16. (Sat) 06:31 sari [編集]

チビちゃんは太って見えないから骨格が大きいのでしょうね。
でもこれ以上大きくなったら
メタボ入りになるのでここから管理が
大変かも。
seikoみたいに自力でゲットするようになると体重管理は大変ですよ~(笑)
2010. 01. 16. (Sat) 08:51 チビ太ママ [編集]

うわ~w(°0°)w オォー
チビ助ちゃん大きいのね~
お写真では家の子と同じくらいかな?と思っていました。
3にゃんで一番大きいのはテンで4.6キロです。

↓のおばけごっこ可愛いね(*´pq`)
2010. 01. 16. (Sat) 13:49 だんご [編集]

やっぱり男の子は大きくなりますねー。
多頭飼いだと餌の調整ってなかなか難しそうですねー。
うちの子はちょっと体重の増加量が大きかったので、年末から少し食事量が減らされちゃいましたw

※ずっと仲良くさせてもらっているので、リンクさせてくださいね♪
これからも宜しくお願いしまーす(^v^)
2010. 01. 16. (Sat) 17:12 かおりん [編集]

ふわぁ。カッコええ体重計やぁ~
うぴゃあ、6.4キロ・・・
ふっふっふ、まだまだやね。

ん? あまり太るのもよくないの?

う~む・・・

ところで、この体重計は、てんちょうさんも量れるよねぇ・・・

ねぇ!
2010. 01. 16. (Sat) 22:55 てんまる [編集]

チビ助ちゃん、ふっくらして見えますが
決してメタボではないですよね?!
男の子は、このくらいなるのですかね。
先日病院で計ったちゃ~君が3,5kg
デカいって思わず言ってしまいましたが
先生は普通だと言ってました。
でも、まだ7ヶ月だからもっと大きくなりますよね^^;
どこまでいくんだろう。。。
2010. 01. 16. (Sat) 23:54 pee [編集]

おはようございます

素敵な体重計ですね

こはる亭のは、引き出物で頂いたのだから・・

みんなで体重管理が出来て愉しいね!

買い替えようかな~ぁ
2010. 01. 18. (Mon) 09:06 こはる亭 [編集]

さすが男の子♪

さすが男の子体重でいくと立派ですね♪
ある程度成長の為のカロリーを消費して
体型ができあがったからですね♪

でも健康な男の子そんなびびる体重でも
無いと思いますよ♪
暖かくなったらもっといっぱい
おもちゃでジャンプしたりして
筋肉強化だ♪
体重計凄いですね♪
キラリンさん健康管理凄いですよ♪
2010. 01. 18. (Mon) 12:41 かーにゃん [編集]

その体重計の黒幕のSさんのプレゼントなのですね。
相変わらず黒幕なのにいい人ねウフフ
甘ちゃんの体重を全世界に向けて配信しちゃったのですね。
乙女心が傷ついたかもウフフ ドン子もいつもバラされてるけどゲフンゲフン

↓やっぱりいつかの紅葉は耶〇溪だったのかしら?
団子汁食べたいなぁ…お野菜が沢山取れるから好きなのウフフ
2010. 01. 18. (Mon) 15:56 ドンタコス下僕 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 01. 18. (Mon) 22:23  [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

  皆様、ご訪問ありがとうございます^^
  出会った頃はガリガリのおチビちゃんだったのに、立派な体格に成長したようです(感動)


>sariさん、
 チビ助の成長にコメントをありがとうございます。
 私も、頑張らねばっって?まさかそんな^^
 美味しいものをたくさん食べて、テニスで汗を流してね^^
 気温の差の変化にもくれぐれも気をつけてね。
 つき立てのお餅、おいしそうだったな~^^


>チビ太ママさん、
 チビ助っていつまでも子猫っぽいのであんまり大きく見えにくいでしょう^^
 今、流行のティッシュ比較ですが、
 たまたまウチも7月の頃にアップした記事が^^
 ウチも油断ならないので、流し台の下が収納場所です^^


>だんごさん、
 チビ助、こんなに大きくなっちゃいましたよ^^
 お外時代から想像もつかないくらい^^ ありがとうございます。
 テンちゃんは4.6キロなんですね。
 チビ助もお腹周りの贅肉が消えたら同じくらいになれるかなっ^^
 


>かおりんさん、
 リンクありがとうございます^^
 すぅちゃんも日に日に大きくなっていますよね。
 見守り隊はいつも楽しみですよ^^

 ウチもずっとピュリナワン(下部尿路の…)食べています。


>てんまるくん、
 8.4キロってどんな重さなのかな~~
 チビ助の体重を知って、益々てんまるくんの大きさに恐れ入っております。ハハ~ッ
 ワタシ?
 私の体重はチビ助の6.4を引いた重さですよ(笑)
 オリーブみたいな体型ですから~
 PS;お姿、拝ませていただきましたよ^^うふふ。


>peeさん、
 残念ながら、メタボかも^^;
 私も同居当初、お腹のプニョプニョが気になって、
 「お水でも溜まっているの?」と獣医さんに聞いた経験が^^
 「脂肪です」の回答に安心したのは3.7キロ時代の話です^^


>こはる亭さん、
 今時の体重計はツルピカで透明でビックリでした。
 体脂肪とか、骨量とかも出ましたよ^^
 自分を知るのは大事なんだろうな~、と
 いろんな意味で思いますよね^^


>かーにゃんさん、
 そうか、チビ助は体が出来上がったのですね。 
 もう、立派な若い成年かしら^^
 これ以上、ブヨブヨにならないように運動ですね^^
 息切れ、覚悟です(笑)


>ドンタコス下僕さん、
 黒幕さんは猫を愛する優しい方ですウフフ。
 「紫のバラの人」がいなかったら今のキラリン家はなかったかも^^
 
 はい^^そうですよ。
 耶馬渓で食べた団子汁、南瓜や天竺も入っていました。
 柚子胡椒がまた好きなんです。
 また、食べたいな~^^


 
 
2010. 01. 18. (Mon) 23:51 キラリンより [編集]

最初は甘ちゃんの方が重かったんですね。
それが今では逆転して…。
でもチビ助ちゃん6キロ以上もあるようには見えません。
お外で生活していた時期にしっかり筋肉がついていたのかもしれないですね。
あまり苦労しないでダイエットできたらいいんだけど…←あ、これは私の本心でした(笑)
この体重計おしゃれですね♪
初めて見ました。
2010. 01. 20. (Wed) 21:42 ミント [編集]

トラックバック

