≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ウチの哲学者

      

      「あら~、ちーちゃん また来たの~?」

        044_convert_20100216025043.jpg

              チビ助ったら 私が歯磨きを始めると ココへ来る・・
              「ちーちゃんも、歯磨きしたいのかな~」
              
              つい、歯ブラシをチビ助の鼻に向けてしまうが 
              あまり 好みではないらしい^^

          
         「ボクは この お水の行方が知りたいんだ!」
         045_convert_20100216025015.jpg


                「ウ~ン…」
                048_convert_20100216024915.jpg 「・・・」


                       「うむうむ…」
                       051_convert_20100216024720.jpg 「じ~っ…」


            「考えすぎて ノドがかわいた…」
             049_convert_20100216024833.jpg ぴちゃぴちゃ


            
           チビ助が 私に付いて来るようになったのは
           どうも例の、赤いヘアゴムを期待しているから、だと思うのですが、

           こうして そばで水を見ている様子からは
           ヘアゴムのことなど 忘れているようにも見えてきます。



           そういえば、洗濯機の排水の行方や、
           外猫時代では、ベランダに撒いた水の行方を追っていたね^^


           水にさえも興味津々になる 可愛い哲学者(?)


           もし、君が人間だったら


           案外、、偉大なことをなしとげるのかも~(笑)?



           などと、 おバカな飼い主の頭は妄想してるよ ^^



                     052_20100216025506.jpg

                      「あれっ。 あーちゃんも来たね~^^」



                       うふふ^^

                       「あーちゃんと私は、、哲学者の助手さんを 一緒にやろうか^^」





   
2010. 02. 16. (Tue) 04:20  [チビ助コメント:7  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














おはようございます

今日のチビ助ちゃんは凄いですね!
真剣な眼差し・・・科学の目をしてますね

本当に色々な表情をしてくれるから、飽きないですね♪

お祝いのコメントありがとうございました
とても嬉しく読ませていただきました
2010. 02. 16. (Tue) 08:27 こはる亭 [編集]

チビ助ちゃん、なにやら色々と考えているようですねー★何かの法則を発見したかな?
神妙な顔つきしちゃって可愛いなぁ♪

うちの子も必ず洗面所についてくるんですー。「付いてきてくれてありがとうねー。お陰でママ怖くなかったよー。」と声をかけてあげるようになってからは、それが義務とばかりついてくるようになりました(笑)
2010. 02. 16. (Tue) 12:04 かおりん [編集]

ちび助ちゃん、真剣なお顔・・・
お水の行方とは・・・うっ!深いなぁ。
考えすぎてのどが渇いても
すぐにお水が飲めて便利だね~。
我が家のJerryは空のゴハン茶碗を前に
こんな風に神妙な顔をしたりするのですが・・・
彼女なりに何か考えているのかしら?笑
2010. 02. 17. (Wed) 03:42 sari [編集]

可愛い哲学者さんだこと。
何を真剣に考えているんでしょうね?


イラスト、キラリンさんらしい優しいタッチで好きですよ。
2010. 02. 17. (Wed) 10:58 チビ太ママ [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 02. 17. (Wed) 12:01  [編集]

猫さんにとっては、お水って不思議な物なのかな。
終わりなく続くし、触ると壊れるけどすぐ復活する変な生き物?
そのくせ、シャンプーの時は手ごわい敵だしウフフ
2010. 02. 17. (Wed) 17:20 ドンタコス下僕 [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

訪問ありがとうございます^^

哲学しているチビ助を見ていただけて嬉しいです。
あのちっちゃい頭の中で どんな事を考えているのでしょうか。。
覗いてみたいものです^^


>こはる亭さん、
 チビ助の真剣な眼差しが伝わったようで嬉しいです^^
 ホントに色んな表情を見せてくれるので面白いです^^


>かおりんさん、
 すぅちゃんも興味津々ちゃんですね^^
 可愛いボディガードちゃん、かおりんママを元気スマイルで守ってね^^


>sariさん、
 見て考え、舐めて分析したのかも(笑)
 深い、深い(笑)
 Jerryちゃんもあんまり考えすぎるとお腹空いちゃうよ^^
 脳を使うとお腹が空いちゃうんだってね^^


>チビ太ママさん、
 何かを見つめてる姿ってなんともいえず可愛くて^^
 彼らなりに、きっと何かを考えてるんでしょうね^^
 どうもありがとうございます^^


>鍵コメさんへ
 コメントありがとうございます^^
 猫さんっていっぱい遊んであげたら頭のいい猫になる、って聞いたことがあります^
 チビ助ってお外の時代から ひとり遊びも大好きで面白い子でした^^


>ドンタコス下僕さん、
 深い~ですね^^
 水はいろんな形に変化するのね^^
 下僕さんのコメントから、
 流しっぱなしの水を「切っても切っても切れないものは~」 
 なんて なぞなぞを思い出しましたよウフフ



                                 ありがとう~~






                              


 
2010. 02. 18. (Thu) 04:46 キラリンより [編集]

トラックバック

