≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

フタリの首輪

    
   もう、随分くたびれてしまったから



   028_20100221013216.jpg 「おつかれさま」

      フタリの首輪を新調しました。


      青い首輪はチビ助、赤い首輪は甘ちゃんの  「おつかれさま~」


      


                032_20100221013613.jpg


    今日は首輪ナシで 過ごそうか^^

    なんだかフタリとも、首が太いんじゃない(笑)


           036_20100221055457.jpg



           完全お座敷ニャンコになって10ヶ月くらいかな

           でも、何かの弾みで外に飛び出したりしたら心配だから

           新しいのも使ってね

    
   
         038_20100221055457.jpg チビ助


            ウチの子になる前は その小さかった君の首に

            首輪を着けてあげたいと 何度も思ったよ





                 039_20100221055457.jpg 甘ちゃん


                     四月、 急いで着けた貴方の首輪は

                     最初、青色だったよね




             それから フタリに色違いの首輪を買って

             それぞれに着けたときは 嬉しかったよ~^^




          
        新しいけど また同じ首輪(笑)

             068_20100221064840.jpg



               やっぱり鈴は 気になるご様子だから

               鈴ナシにするしかないのかなぁ




               とっても可愛いと 思うんだけどナ ^^



            
2010. 02. 21. (Sun) 06:12  [チビ助と甘ちゃんコメント:11  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














首輪外した2にゃん、なんだかもっちりしてて可愛い~★
首輪も兄妹お揃いで嬉しいねぇ♪

またピカピカの首輪付けて、
二人で自慢しあいっこしましょうね♪
2010. 02. 21. (Sun) 13:35 かおりん [編集]

チビ助、前足が揃わず、少し開いてるね(+_+)
お腹の肉が邪魔してるのかな?
やっぱり、大きいな、チビ助(*_*;

甘ちゃんは、綺麗に揃ってるな~(^。^)
2010. 02. 21. (Sun) 17:53 ここ一番 [編集]

首輪なしの2ニャンの姿、久しぶりですね。
確かに首の太さが・・・むっちり。
甘ちゃんの「きょとん?」とした姿がかわいい!
もうすっかり家猫ですね。


猫タワーの横倒しにびっくり!
ケガがなくてよかった、ほ~。
2010. 02. 21. (Sun) 18:53 きび [編集]

にゃはは~

首輪なしでもありでも、どっちでもみんな可愛いにゃ~ん。
ウチでは鈴に接着剤ちょっと入れて鳴らないようにしてますよ。

2010. 02. 22. (Mon) 10:56 tamakiti [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

訪問ありがとうざいます^^

赤と青の首輪。
フタリは同じ白黒ハチワレなので色の違いで見分けられます。
でも、首輪が無い写真でも、もう皆様は見分けてくださるのですね。嬉しいです。


>かおりんさん、
 ピカピカ首輪でうれしいデス^^
 特に甘ちゃんの方が毛羽立ってしまいました。
 女の子は身だしなみに気を遣いますからね^^
 えっへん。甘ちゃん、自慢できますヨ~^^


>ここ一番さん、
 実は未だにですね、
 チビ助が前足を揃えられているポーズを見たことがありません^^
 ナゼ~??
 甘ちゃんは、おにゃのこですからね。ほっ^^


>きびさん、
 チビ助は玄関先まで迎えに来るので、
 戸を開けるときはそ~っと開けてます。
 首輪は飛び出し防止のお守りのよう^^
 でもたまには首輪なしでむっちり感も楽しみたいです^^

 ホント、何事も無くてホッ、でした。ありがとう^^


>tamakiti さん、
 コメント頂いて
 目からウロコでした!
 そんな方法ができるのですね~!
 接着剤、私もやってみます^^ 


                    
                       皆様 どうもありがとう~

2010. 02. 22. (Mon) 16:57 キラリンより [編集]

多分、白は膨張色のせいかとゲフンゲフン
勿論ドン子がおデブちゃんに見えるのはお腹が白いせいですゲフンゲフン
全身像の時は、ハイソックがチビ助ちゃん、普通のソックスが甘ちゃん。
お顔の時は、お鼻の模様を見分けポイントにしてますウフフ
2010. 02. 22. (Mon) 17:15 ドンタコス下僕 [編集]

>ドンタコス下僕さん、
 見分けポイント、バッチリおけーです^^
 22・2・22・22:22:22
 凄いゾロ目でしたね。
 乾杯はチョコビールとやら以外でね(笑)
2010. 02. 22. (Mon) 23:30 キラリンより [編集]

今晩は

チビ助ちゃんの方が首が太いのを発見しました

首輪は、家族の一員の印ですね!

真新しい首輪も嬉しいチビ助ちゃんと甘ちゃん

幸せ一杯です♪


追伸、こはるにお祝いコメントを有難うございました
2010. 02. 23. (Tue) 01:48 こはる亭 [編集]

猫に鈴をつけるのは・・・

小さい頃本で読んだことありますが、猫に鈴をつけるのは勇気がいることだとか・・・
私も野良ちゃんに首輪をつけてやりたいというのが何匹かいます。
我が家に来てほしい表れで、キラリンさんの気持ちよく分かりますよ~~~
2010. 02. 23. (Tue) 06:23 dejavuewords [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 02. 23. (Tue) 19:47  [編集]

>こはる亭さん、
 可愛い首輪も色々あるのに
 また同じ首輪なんですけどね(笑)
 これ、ゴムでできていて好きなんです^^
 

>dejavuewordsさん、
 そのお話、私の記憶ではネズミが猫の首に鈴を付けに行く…
 そんなだったような?合ってるかしら??
 そうですね^^それと、
 首輪の良さは、飼い猫と思われて色々と守られやすいことも^^


>鍵コメさん、
 チビ助も甘ちゃんも
 ごはんの時以外はおっとりさんですよ^^
 でも、たま~にケンカも。
 キャットタワーも驚いていますね^^



                   ありがとう~
2010. 02. 23. (Tue) 23:18 キラリンより [編集]

トラックバック

