≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

アボガドのつまみ

  
   ちー助~、あーちゃ~ん

   おみやげだよ~?

       056_20100304130037.jpg (どぞ~)

   ザンネンだな~、ちー助はいらないの?

   いらないなら全部ワタシがもらっちゃうよ~^^

       060_20100304130037.jpg (アボガドも どぞ~)

     
       自分のつまみ用に買って帰った野菜でした^^


       そういえば、一年ほど前に
       道路脇に『つわぶき』を見つけ ふと持ち帰ったことが。
    
       あの時は お外ニャンコだったフタリ。
       あの時もチビ助は お土産にクンクンした^^



       (3月3日・アボガドを前に お内裏様とお雛様のように並んだフタリ)
       059_20100304130037.jpg


       お外の草木を楽しめるように

       時々、道草を摘んで帰ってあげようか。。

       アボガドのつまみで飲みながら 


       ふと、お留守番のフタリを思った夜^^






     





    <追記>

        003_20100305073055.jpg 昨年・3月8日 チビ助ちっちゃい^^




2010. 03. 04. (Thu) 20:14  [チビ助と甘ちゃんコメント:5  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














お外の匂いいっぱい嗅いだら、またお外が恋しくなっちゃうかな?
こうやって並んでるのを見ると、やっぱりチビ助ちゃんは男の子。甘ちゃんより体格がでっかいですね♪
2010. 03. 04. (Thu) 21:40 かおりん [編集]

甘ちゃん いつみても お行儀がいいね。

ご褒美に こんどは キウィを・・・
2010. 03. 04. (Thu) 22:58 とんぼ [編集]

ふたりとも野菜には興味なさそうだね~。
こうして並ぶとチビ助ちゃん、大きい!
さすがオトコノコですね。
キラリンさんと一緒の
このお家の中が、お外よりも幸せだから・・・
お留守番してても幸せだって言ってるよ~。

↓サラダのお雛様、かわいい♪
2010. 03. 05. (Fri) 06:44 sari [編集]

2にゃんが並ぶと甘ちゃんの方が
かなりちっこいのね。
可愛いお内裏様とお雛様だわウフフ
アボカド、下僕も大好きです。
おつまみってどんなのかしら?
下僕はよく納豆に入れて食べてます。
2010. 03. 05. (Fri) 16:31 ドンタコス下僕 [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

訪問ありがとうございます^^


>かおりんさん、
 これからの季節は、外も楽しみがいっぱいですね。
 もう少ししたら、フタリと暮らして一年になります^^
 チビ助、大きいでしょう~^^
 甘ちゃんは4,2キロです^^


>とんぼさん、
 いつも見てくださってありがとう~^^
 甘ちゃん、お行儀良い子です。
 時に、おてんばさんですが(笑)

 キウィ…ですね。そうしてみま~す^^


>sariさん、
 小松菜、食べるかな。なんて思いましたが
 そのようなことにはなりませんデシタ^^
 チビ助、大きいでしょう。
 でも、chicagoちゃんより・・・(笑)
 フタリには出不精の幸せをいっぱい教えてあげなくちゃ^^
 ありがとう~


>ドンタコス下僕さん、
 甘ちゃんは4,2キロです。
 チビ助に体重追い越されてしまった今は、 まるで、小猫ちゃんに見えて可愛いです^^
 
 アボガド美味しいですよね。 
 納豆和えも考えたのですが、、
 切って、マヨネーズをかけて、わさび醤油でいただきました。 手抜き??(笑) 


                       
                                      どうもありがとう~

2010. 03. 06. (Sat) 05:24 キラリンより [編集]

トラックバック

