≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

さくら大福

  「幸せの黄色い猫じゃらし」と名付けた猫オモチャを
  押入れの「とって」にくくり付けて 遊びのお相手をお願いしたのは
  創作活動のため(笑)

   
      「さくら大福」
      089.jpg
      
      桜餅にチャレンジできればと、用意していた桜の葉の塩漬け。
      刻んで求肥に混ぜ込んで 桜の香りの大福に・・
      084_20100315104044.jpg

      お約束として
      チビ助も一緒に写ります(笑)
      088_20100315104044.jpg
      一口サイズの 春の香りが出来ました。


     勢いに乗って「白パン」も焼いた


             「白玉粉入りのモチモチパン」
             113.jpg
            
             クックパッドのレシピではチョコチップを混ぜ込むけれど
             無いので代わりに チョコレートそのものを中に詰めて
 
             お約束で チビ助も写ります(笑)
             116.jpg



       食べたい?

       遊んでほしい??











  駄作ですが、 思い込みイラストを追記しました^^

     snap_gugubibi_201031234531.jpg


                   見てくれてありがとう~

2010. 03. 15. (Mon) 10:58  [手作りパンコメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














こんにちは

春の香り  桜大福  美味しそう♪

白パンもね♪

こはる亭の桜を眺めながら頂いてください♪

どうして、良いところにチビ助ちゃんがいるのかな?笑
2010. 03. 15. (Mon) 11:26 こはる亭 [編集]

うわぁ!
桜大福にハイジのぱん!!!
白玉粉を入れたりしてもいいんですねぇ。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

どうしていつもこんなにお上手なのですかー?弟子入りしたい位です(笑)

常にカメラ目線のチビ助ちゃんに笑っちゃいました♪
2010. 03. 15. (Mon) 13:38 かおりん [編集]

う、うまそう。
いいなぁ・・私も修行しなきゃ。

ちび助にも遊んでもらいたいし(笑)
2010. 03. 15. (Mon) 15:43 結の父ちゃん [編集]

う~ん、相変わらずおいしそうなものを作りますね。
そのマメさを見習わないと・・・。
チビ助はモデルとして活躍してますね。
「これが終わったら遊んでね」って思ってるのかな?
今日も前足が開いてるぷぷっ。
2010. 03. 15. (Mon) 18:35 きび [編集]

美味しそう~~~

求肥がいい~
左党でも甘いもの好きなんですよね~
今夜も食後には草餅食べたし・・・
チビちゃんも食べたんですか?
2010. 03. 15. (Mon) 23:03 dejavuewords [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

訪問ありがとうございます^^


>こはる亭さん
 いいですね^^
 桜を愛でながらいただくさくら大福^^
 日本って四季があっていいですね~
 チビ助って、いつも好奇心の塊なのですヨ。


>かおりんさん、
 粉モンで作るの楽しいですね^^
 今日はクロメたこ焼きも食べました^^
 ネバネバたこ焼きです(笑)
 
 チビ助はいつもそこにいるの^^


>結の父ちゃんさん、
 今日は大福日和でしたね^^
 この桜の葉の塩漬けが、ちょうどいい塩加減を出しました。
 粉物は、分量計測が大切らしいです。
 私は、大雑把で…(笑)


>きびさん、
 チビ助の「足の開き」へのコメありがとう~^^
 ほんと、どうしてか開いてるのですよね(笑)
 
 モデルは出来てもモデル立ちは無理みたい(笑)


>dejavuewordsさん、
 私の祖父も左党で甘党でした。
 私も祖父の血が流れているようです(笑)
 草餅も大好き!
 チビ助も別腹タイプですが、これは食べません^^

     
                           ありがとう~
 
 
2010. 03. 16. (Tue) 01:02 キラリンより [編集]

トラックバック

