≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ど根性桜

  海を見に出かけました。

         
         080_20100330050501.jpg

                081_20100330050501.jpg
 
        天気がとても良かったので
        すご~く久しぶりにこの堤防まで来て見たのですが・・・


    「どこんじょう桜」を発見しました!

         083_20100330051855.jpg

         テトラポットの連なる堤防にポツンと一本桜



                 086_20100405223100.jpg


         海風の冷たさのせいか、
         まだほとんどが蕾の桜。枝がつやつやしていかにも若そうです。



         根元はどうなってんの~
         087_20100330051855.jpg
         大丈夫~?
         
         海風に髪を逆なでながらも興味津々になります


         088_20100330051854.jpg


         随分と狭い所からなんですね、
         こんなコンクリートだらけの場所で
         それに環境も厳しいでしょうに

         ここで花を咲かそうと決めたのは
         なぜなんでしょう。。         
         


      「どこんじょう桜」

        今日も、明日も頑張って立ってるんだろうなぁ。
      
        河川敷の桜並木もきれいだけど

        人知れずたったひとりで立ってるアナタをとても美しいと思いました

        ゆっくり咲いてください

        青い青い空に向かって

                        089_20100330051854.jpg

2010. 03. 30. (Tue) 05:22  [ど根性桜コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














おお~

どこんじょう桜!すごいね~っ!
応援したくなるね。
がんばれ~っ!!
2010. 03. 30. (Tue) 09:51 tamakiti [編集]

海に…桜~?!!!!
ほんとうにど根性桜ですね。
塩水でも大丈夫なのかぁ。。。

この一輪を咲かす為に、
きっと他で咲いている桜よりも物凄くパワーを使っているんだろうなぁ。。。
毎年の小さな楽しみを見つけちゃった感じではないですか?(^^)
2010. 03. 30. (Tue) 10:13 かおりん [編集]

キラリンさん、良く発見したね~!
誰かが手折った桜の枝が
ココで力強く生き抜いてるのかな?
がんばれ~、カッコイイよ~!!!
2010. 03. 30. (Tue) 12:40 sari [編集]

ど根性桜^^ いいですねぇ。・。・
すごいパワー・・
あ!失礼しました^^;
初めまして!訪問ありがとうございました!
海の側で潮風にも打ち勝ちながら咲いてるなんてすごい桜を見せていただけて、良かったです!!
ありがとうございます♪
2010. 03. 30. (Tue) 17:57 秘密 [編集]

キラリン様、今晩は

綺麗な空と海そして、頑張る桜
生きること、花を咲かすこと、強い気持ちを持ちなさいと、桜が言ってるみたいです

ありがとう、元気がでました!
2010. 03. 30. (Tue) 23:33 こはる亭 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 03. 31. (Wed) 17:56  [編集]

ドン子へのお見舞いコメントありがとうございました(*´∀`*)
すごい場所で生き抜いてる桜ですね。
桜の木の根っこの近くのお水って
しょっぱくないのかしら?
葉っぱを食べたら桜餅の味がしたりしてウフフ
その桜の強さを見習わなくては(*´ω`*)
2010. 03. 31. (Wed) 19:47 ドンタコス下僕 [編集]

海があるってどんな感じですか~。

海と桜・・・すごいコラボレーション!
きれいですね~。
どんなところでも根付く、植物の生命力を見習わなくちゃ。
鳥が種を落としたのかな。
2010. 03. 31. (Wed) 23:53 きび [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

訪問ありがとうございます^^


どこんじょう桜を一緒に見ていただけて嬉しく思います^^
この桜を思うたびに、
コブクロの「ここにしか咲かない花」の唄が頭を流れます。。



>tamakitiさん、
 ありがとう~
 見てくれて嬉しい~!
 応援したくなりますね^^
 がんばれ~!!


>かおりんさん、
 ど根性ですよね~^^
 植物の逞しさに驚きました。
 いっぱいパワーを使ったのかなぁ。。
 花びらが海へ舞うのも見てみたいです^^


>sariさん、
 もしも、花が開いていなかったら
 気が付かないでいたと思います。。
 台風で流された木ぐらいにしか見えないでいたかも。。
 カッコイイですよね^^


>秘密さん、
 コメントありがとうございます。
 私のほうこそ、ど根性桜を見て 一緒に感動していただけて嬉しいです^^
 すごいパワーですよね~!


>こはる亭さん、
 まさに「ここにしか咲かない花」でした。
 それは何かを語ってくれるようで。
 でも、誰のためでもなく
 ただ、咲いているのでしょうね。。。
 ただになれない人間の私…相田みつおさんも言ってたな~


>鍵コメさん、
 見ていただいてありがとうございます^^
 私も素敵な桜だと思いました。
 ふと遭遇した珍しい光景に色々な思いがめぐります。。


>ドンタコス下僕さん、
 お帰りなさい^^
 ドンちゃんのオニギリが見れなかったから、ハートがグーグー鳴ってました^^
 私も思いましたヨ(笑)
 すでに葉っぱは桜餅のしょっぱさではあるまいかと(笑)
 桜の花って下を向いて咲いてくれるけど、
 この桜には空へ向かって咲いてほしいな~^^


                     ありがとう~
 
 
   
2010. 04. 01. (Thu) 03:39 キラリンより [編集]


>きびさん、
 おはようございます^^
 海は眺めているだけで気持ちいいですよ。
 たぶん、遠くの空まで見えるからかな?
 ど根性の植物ってすごいですよね^^
 花を咲かすようになるまでに
 どれほど根っこを伸ばしたのかな~って思うと
 見習うところがありますね^^
 
                     ありがとう~
2010. 04. 02. (Fri) 03:50 キラリンより [編集]

トラックバック

