≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ハッピー!

     きみと居るとハッピー!!



        初対面の人が部屋に居るというのに
        警戒心ゼロのチビ助
        きみを見てるとハッピー!と思うよ^^

        

        チビ助は「シャー!」も「フー!」も言わない猫
        ツメを立てたりもしない



        いつも ゴキゲン!




           058_20100413064637.jpg人間好きにゃ

           059_20100413064637.jpg遊びも好きにゃ

           060_20100413064637.jpgどこ触ってもOKにゃ







      ペット不可のマンションで
      チビ助と甘ちゃんと暮らすようになって もうすぐ一年になります。
      この度、各部屋に火災警報器を取り付けることになりました。
      思うところあって取っ払っていた襖を立て、猫グッズも猫たちも
      その部屋に隠し通すつもりでしたが、
      火災警報器を取り付ける部屋としてその部屋がベストという説明のため
      腹をくくり、
      「実は、こういう事情でして・・・」と襖をOPEN!

      少し驚かれたようでしたがガス屋のお兄さんは優しい方でした。。
      警戒心ゼロでお兄さんに甘えるチビ助、
      天真爛漫なポーズに、空気が優しく変わります。
      お兄さんも手を止めて
      「かわいいね~」「少し、肥えとんね~」とお腹を触ってくれました。

      

      チビ助はハッピーな猫
      チビ助自身がハッピーで、触れ合う方もハッピーになる




  甘ちゃんは、、
  かくれんぼ名人! お兄さんも気が付きませんね^^
      
2010. 04. 13. (Tue) 08:49  [チビ助コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助ちゃんは甘ちゃんとは正反対、そんなにフレンドリーなんですねー。私も一度一緒に遊んでもらいたいです(^^)

ガス屋のお兄さん、お優しい方で良かったですね。チビ助ちゃんもがっちり心を掴んだでしょうから、きっと大丈夫ですよ☆

2にゃんへ、接客お疲れ様ポチリ☆
2010. 04. 13. (Tue) 12:04 かおりん [編集]

ガス屋のお兄ちゃん猫好きかも~
ペット禁止といえども公団住宅などでは平然と飼ってる方たくさんいますよ。
匂いと傷とかで、引越しのときは判る可能性高いと思うけど・・・
チビちゃんお兄ちゃんにびっくりしなかったんですか?
2010. 04. 13. (Tue) 12:45 dejavuewords [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 04. 13. (Tue) 18:46  [編集]

ピンポーンって鳴ると、ボクは玄関に走る。
誰?誰? すっごく興味ある。

でも、お兄ちゃんは、隠れて出てこなかったんだって。

猫もいろいろだね。
2010. 04. 13. (Tue) 21:07 てんまる [編集]

おはようございます

兄妹でもこんなに性格が違うんだね

私はどちらの性格も大好き!

こはるは最初は甘ちゃんで、匂いが分かればチビ助ちゃんになってました!

猫のいる生活は、ハッピーだよね♪
2010. 04. 14. (Wed) 08:24 こはる亭 [編集]

チビ助みたいな性格の子はとても得だと思います。
みんなにかわいがられて。
でも、そう考えると甘ちゃんがキラリンさんに心を許してたのは、やっぱり縁だったのかなぁ。
うちはベアもももも得な子です(^^)
2010. 04. 14. (Wed) 12:25 きび [編集]

うらやましい!
シロは甘ちゃんと同じで超ビビリ。
来客中はお風呂の湯船や洗濯機の裏に隠れて石のようになってます。
みんなシロを見にウチへ来てくれるのに、
あまりの怖がりように気を使わせてしまい、
ビミョーな空気が流れます(笑)
2010. 04. 14. (Wed) 18:35 がらんどう [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

訪問ありがとうございます^^


>かおりんさん、
 心配したガス屋さんの訪問も無事終わり、ホッとしましたよ。
 ガス屋さんは優しくて、玄関を出入りする時は
 「開けても大丈夫ですか?」ってチビ助が出て行かないかと気を遣ってくれました。
 優しい方でした。。
 


>dejavuewordsさん、
 ガス屋さんは「犬はダメだけど猫は大丈夫^^」と言ってくれました^^
 チビ助は鈍感なのか(笑)大物なのか?
 ちっともビックリしませんでしたよ。
 ハチワレ、可笑しな猫です^^


>鍵コメさん、
 いつもありがとうございます。 
 甘ちゃんも抱っこしたらカチカチになります^^
 カチカチで私にしがみ付くような抱っこになります。
 甘ちゃんは守ってあげたくなる可愛さです。。。


>てんまるくん、
 てんまるくんも人が大好きなんですね^^
 9.5キロさんが玄関に走るときは賑やかそう~(笑)
 そんなてんまるくんも、もうすぐ二歳ですね!!
 ちっちゃかったのにスゴイです^^


>こはる亭さん、
 チビ助も甘ちゃんも大好きと言ってくれてありがとうございます^^
 こはるちゃんはチビ助と甘ちゃん二人分の性格を合わせ持っているのですね、
 可愛いですね^^


>きびさん、
 ベアくんも、ももちゃんも、人が好き!遊びが好き!お得な性格ですね^^
 甘ちゃんは守ってあげたくなる可愛らしさがあります^^ 
 チビ助も甘ちゃんも、出会いの頃から守ってあげたい猫でした。
 チビ助、すっかり逞しくなりましたが・・(笑)


>がらんどうさん、
 シロさんが心を許しているのはがらんどうさんだけなんですね。
 絆の強さを感じます^^
 私の友達も甘ちゃんのことを「写真でしか見たことない!」って言いますよ。
 そういうところも可愛いですよね^^
 
 

                  ありがとう~
2010. 04. 15. (Thu) 05:31 キラリンより [編集]

トラックバック

