≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

最上階でふたりきり

 

 「大と小、仲良く並んでどうしたの~??」

    038_20100529225617.jpg
 

   とっても仮分数で、定員オーバーだと思うんですけど~

   こんなフタリは初めて見ました。

   よく、上手に登れたよね~
 


     036_20100529225616.jpg


    わわっ!!

   
     近視なので分かりませんでしたが、
 
     画像にもちゃんと写っていますね。。


  おフタリが仲良く、最上階にいるワケが・・



     きゃ~~!  ゴ○○○ちゃん・・


     寒い、寒いと思ってましたが、五月も今日で終わり。。

   
     季節は緩やかに変わっているのですね^^






  
      お口直しにお花を一枚


     「ドクダミの花」

      066_20100530110044.jpg


       昔は気づかなかったけど

       最近、綺麗なお花だと思うようになりました。。


       ちなみに花言葉は 「白い追憶」 だそうです。


2010. 05. 31. (Mon) 06:37  [チビ助と甘ちゃんコメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














猫タワーってバランスいいのねぇ~2匹が乗っても倒れない・・・なんて感心してたら。
きゃ~!黒いあいつがいたんですね。
我が家もお風呂に出ましたよ。

チビ助のしっぽ、ブンブン!
しかし、2匹の大きさにププッ。
大きくなったな~。
デカ助になっちゃいましたね。
2010. 05. 31. (Mon) 12:20 きび [編集]

てんまるも、虫など見つけると、
「にゃーご、にゃーご」と大声で大変です。

ゴキ・・・
「おいっ、捕るなよ、捕って食べちゃダメだからなっ」

・・・大騒ぎなのです。
2010. 05. 31. (Mon) 14:01 じゃんぼ [編集]

今晩は
仲良くしてるけれど、こんなに大きさが違うんですか!
びっくりです・・・ごきちゃんにも!

でも、ふたりとも可愛いね♪

「白い追憶」素敵な言葉です

「ドクダミ」の花の名前が少し可哀想・・・

今日もありがとう♪
2010. 05. 31. (Mon) 18:52 こはる亭 [編集]

ゴキちゃん狙ってるとは・・・

そんなもの食べられたら困りますね・・・
でも、猫というのは動くものによく反応するし、見つけるのが得意なんですね~
コメント、有難うございました。
お酒かなり飲んで、今朝は朝食時間ぎりぎりに起きた次第です。
2010. 06. 01. (Tue) 16:52 dejavuewords [編集]

わ~!
うちと同じものだから、それがどの位凄いのか
凄く良く分かりますぅ~(><)
ほんと、よく2にゃんで乗れましたね~。

我が家は、変則的に、一番上を外向きにして留めているので、もっと安定感悪いかも。。。
2ニャン乗ったら倒れるだろうなぁ^^

でもでも、この後姿、可愛いです。

・・・そこにいる原因さえ知らなかったら、
ほっこり気分で帰れるんだけど。。。
ンギャー(((p(>o<)q)))

応援ポチリ
2010. 06. 01. (Tue) 19:32 かおりん [編集]

あはは!
我が家でも良くあります~!
ふたりそろって(以前は4匹だったことも!)
何をなかよくしてるのかな?と思ったら
ゴキさんを囲む会がおこなわれていたり・・・
しかしふたりとも、よく乗れたね~。
2010. 06. 02. (Wed) 02:15 sari [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます^^

>きびさん、
 ほんとにキャットタワーってスゴイですよね!
 その、バランスの良い構造に拍手です^^
 フタリ合わせて10㎏越えですが・・(笑)
 
 チビ助は、、、デカ助になりました(笑)
 あのチビ猫が嘘のようです~

>じゃんぼさん、
 そういえばこの時、うちの2にゃんは鳴いて騒いではいなかったような・・?
 やっぱり、虫を見つけたら食べちゃうものなのでしょうか?
 う~ん。留守中に食べていたらどうしましょう~!
 いや。想像はしないでおきます(笑)

>こはる亭さん、
 私もびっくりですよ^^
 まさかチビだったチビ助がこんなに大きくなるなんて^^
 男の子だからかな^^;

 ドクダミのお茶を、子供の頃飲んだりしましたけど、
 葉っぱのイメージの方が強かったです。
 身体に良いらしいですけど飲みにくかったかな^^

>dejavuewordsさん、
 知らぬが仏とはいいますが
 あの可愛い手や口が潔白でありますように^^;願うばかりです。
 「蚊」くらいなら笑って見てられるのですけどね~
 ゴキちゃん、嫌です(><)

>かおりんさん、
 でしょ、でしょ~!
 かおりんさんにはリアルに伝わりますね^^
 しかも、チビ助大きいし、よく2ニャンを支えられてるな~、
 ってキャットタワーに感心します^^
 この珍しい光景は今後見れるかどうか謎です(笑)
 ありがとう^^

>sariさん、
 わわっ。。
 ゴキさんを囲む会ですか^^;
 南の方ではゴキちゃんが大きいと聞いたことがありますが
 ・・・そうなのでしょうか?
 もう、6月というのにこちらは涼しい。というか
 朝晩、寒いんですよ。
 


                         どうもありがとう~
2010. 06. 02. (Wed) 05:32 キラリンより [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 06. 02. (Wed) 19:19  [編集]

>鍵コメさん。。
 コメントありがとうございます^^
 そのような見方をすると、後ろ向きに並んでるフタリが絵になりますね^^
 ロマンチックで素敵です。。   ありがとう~^^   
2010. 06. 03. (Thu) 10:58 キラリンより [編集]
