≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

誕生日を決めよう!

   チビ助と甘ちゃんの 誕生日を考えてました

   
     チビ助と甘ちゃんの誕生日がわかりません。

     でもやっぱり、決めてあげたい。。


     
  
     007_20100603084538.jpg (2009年・6月3日撮影)
     一年前のフタリはもう、一歳の誕生を迎えていたのでしょうか

     チビ助を最初に撮ったのは2008年の9月8日でした。
     (よろしかったら、カテゴリー・「猫食堂の由来」覗いて見てくださいね。。)


     その時が生後3ヵ月くらいなのかな??

     もしそうだとしたら、今月辺りが二歳になるね。


     甘ちゃんは・・?

     005_convert_20100603093044.jpg(2008年11月撮影)

     甘ちゃんとの最初の出会いは11月でした。

     その頃のチビ助とのツーショットはこんな感じになります。

     しあわせ?

     甘ちゃんの方が何ヶ月か先に生まれたのかな?


     小猫を育てたことがないのでこれくらいで何ヶ月だ。ってわかりません^^;


     多少のズレはあるでしょうが、今月を誕生月に決めてあげようかな。って思いました。。。


     日付は「同居記念日」と同じにして、15日に。

     
     045_20100603084407.jpg(一歳の頃)
        

     
     
                             チビ助も、 甘ちゃんも、もうすぐ二歳の誕生日です^^




      
2010. 06. 03. (Thu) 10:20  [記念日コメント:8  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 06. 03. (Thu) 12:17  [編集]

こんばんは♪
チビ助くん・甘ちゃん、お誕生日を決めてもらって良かったね。
みんなから・・ううん、たった一人からでも
また1年元気に過ごせたね、おめでとうって言って
抱きしめてもらえる日があるって、幸せな事だもんね。
うちもね、みいとマロンとあいちゃんは
元野良猫ちゃんなのでお誕生日はわかりません
でも大体このぐらいって月の23日に、勝手に決めちゃってます。
23日はぴぐの誕生日なので、みんなその日にしちゃった。
そして今月はみいの誕生日、チビ助くん・甘ちゃんと近いね♪
2010. 06. 03. (Thu) 20:57 pigumii [編集]

うちの子も、はっきりとした誕生日は分からないんです。本当の誕生日とは、2~3日ずれがあるかも。。。という保護主さんの話でした。
でも、お誕生日は生まれた事をお祝いする日だから、気持ちがあれば、ちゃんとした正しい日じゃなくっても問題ないですよね^^

甘ちゃんの方が先に生まれたかもだったのですね~。それは知りませんでした~。
ずっと同じ時に生まれた兄妹ちゃんなのかな?って思ってました~。

6月15日のお誕生日、
いっぱいお祝いしてあげなきゃですね^^

ポチリ☆
2010. 06. 03. (Thu) 21:53 かおりん [編集]

あ!言い忘れちゃった!
テンプレート、とっても可愛いです^^
見やすくていい感じ~♪
2010. 06. 03. (Thu) 21:55 かおりん [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 06. 04. (Fri) 13:56  [編集]

子猫だった頃のチビ助ちゃんメチャかわいいですね♪
模様とか変わっていないのに(当たり前だね)小さくて頼りなくてはかなげで…。
あんな子猫ちゃんにくしゃみをされたら気になってしまうキラリンさんの気持ちわかります。
チビ助ちゃんと甘ちゃんがキラリンさんといっしょに暮らせるようになって本当によかったと、改めて感じました。
誕生日は6月15日に決まったんですね♪
私もリクの誕生日はリクと私が出会った日にしています。
チビ助ちゃん&甘ちゃん、キラリンさんに名前をもらって誕生日をもらって、幸せニャンコ人生まっしぐらって感じですね(*^_^*)
2010. 06. 06. (Sun) 07:51 ミント [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます^^

>鍵コメさん、
 嬉しいご報告をありがとうございました^^
 可愛い~
 
>pigumii さん、
 縁あって家族になったから
 誕生日を決めて毎年お祝いしたいです。
 何十回もお祝いしたいです^^

>かおりんさん、
 まずは「誕生日」をプレゼントしました。
 誕生日を決めたら私が嬉しくなりました^^
 甘ちゃんは実際の生まれより若くなるけど、女の子だから良いですよね(笑)

>鍵コメさん、
 いつも温かい言葉をありがとうございます。
 小さかった小猫が縁あって私の元で大きくなりました。
 初めてだけどもうすぐ二歳の誕生日です^^

>ミントさん、
 そうですね、名前をもらって、誕生日をもらって
 一人前の家猫になりますね^^
 ハナタレ小僧のチビ助&甘ちゃんが少しでも過ごしやすければ全て良かったと思います^^


             皆様どうもありがとう~ 

           
2010. 06. 06. (Sun) 22:50 キラリンより [編集]

わぁ~お!
うちの2にゃんも誕生日6月15日なのです。
これは、保護した時の体の大きさや歯から
病院の先生が決めてくれました^^
うちのブログにくる方のニャンコも
同じく15日が誕生日なのです。
保護猫さんだから、おそらく推定誕生日だと思いますが。

みんなでお祝いですね!!
なんだか嬉しくなっちゃいました^^

↑記事のオシッコのこと
似たようなこと、他の方のブログで読んだことあります。
言葉が話せないだけで、色々な思いは
伝えてるのですよね。。。
私も、もっともっと2にゃんのこと
考えてあげないとって思いましたです。
2010. 06. 07. (Mon) 00:08 pee [編集]
