≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

スキ・・ときどきキライ

  「チビちゃんのココがキライ!」

  って、甘ちゃんがいうよ。
                      037_20100611235832.jpg


  わたしのごはんも食べちゃうところ・・

  店長さんが「あ~ちゃん」って呼んでるのに わたしより先にお返事するところ・・

  オモチャも横取りするところ

  割り込んでくるところ

  静かにお昼寝したいのに ドタドタ騒がしいところ・・

                       007_20100612002449.jpg 2009年6月1日


  わたしより小さいチビちゃんだったのに

  わたしより大きくなったら わすれちゃったの?

  ママのおっぱい恋しくて わたしのおっぱい貸してあげたことも?


  力も強くなってるのに まるでわかってないところ・・
                       025_20100319064220.jpg


  「スキだけど ときどきキライ」

  


  ・・そんな甘ちゃんの声が聞こえてきそう・・
  コタツ布団を出した頃は、まだ仲良しだったのですが
  最近、一緒に寝てるの見てないな~って思います。



  でも、チビ助ももしかしたら・・・
                     033_20100612010022.jpg チビ助

  「甘ちゃんの、おトイレした後、砂をかけないとこは気に入らないな!」


  なんて言ってそうな気がします^^;




   「スキだけど、○○がキライ・・」はまだスキのうちかな~?





    うちのフタリは、二つのトイレをそれぞれが使いません。。
    一つはウンチ専用トイレ、
    もう一つは オシッコ専用トイレになっています。。

    このたび 新しいトイレを買い足しました。。
    甘ちゃんが好むかも?と、ペットシーツを敷いてみました。
    一度だけオシッコの跡がありましたが、
    その後はいつものトイレにオシッコしてます。
    砂で良いのかな^^?
    快適なおトイレタイムになりますように。。
  
2010. 06. 12. (Sat) 07:00  [チビ助と甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














最初が仲良かった分、色々考えちゃいますね。
人間だって「あそこは直してほしいな」なんて思っちゃうから、甘ちゃんにしてみればいつまでも無邪気なチビ助に我慢しているところがあるのかもしれませんね~。
寝るのが別々になったのは、単に暑くなってきたせいかもしれないし。
掃除をさぼって、汚い部屋で一人待ってるももを見ると、大いに反省します。
快適な空間をつくってあげたいですよね。
2010. 06. 12. (Sat) 12:18 きび [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 06. 12. (Sat) 17:33  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 06. 12. (Sat) 23:49  [編集]

キラリンより、コメントありがとうございます。

ご訪問、コメントありがとうございます^^


>きびさん、
 いつしかフタリとも大人になって、
 お互いに対等になってきたように思います。
 色々調べていたら、母性の対象が無くなったメス猫が粗相を始めたというのがありました。
 チビ助がもっとマザコン(笑)だったら?
 甘ちゃんの思いも違うかも?
 いずれにしてもそれぞれが安心して寛げる空間を
 これからもずっと考えてあげたいです^^
 ところで、、睡眠と食事に気をつけて乗り切ってくださいね^^


>鍵コメさん、
 いつも温かいコメントありがとうございます^^
 とても興味深く読ませていただきました。。
 ほんとうに、男の子は単純で、扱いやすいかも^^
 コメントを読みながらもっと観察しよう。って思いました^^
 甘ちゃん、言葉を理解するんですね。。
 ありがとうございます^^!


>鍵コメさん、
 いつも見守りくださってありがとうございます^^
 猫も人も、より相手の気持が見えるほうが我慢しちゃうものなのかしら。
 甘ちゃん、あまり溜めないでね。って思いますね^^


                        どうもありがとう~
2010. 06. 13. (Sun) 08:01 キラリンより [編集]

その後お二人さんの様子はどうですか?
この記事を読んでから何だかいろいろ考えてしまって、コメント入れたくても言葉が見つかりませんでした。←深刻過ぎですね(^^ゞ
人間関係にもいろいろあるようににゃんこにだってそのときどきで変化があるんですよね。
でもみんなでいっしょにいることが大切なんですね。みんながそこに元気でいれば万事OKってもんですよね。
チビ助ちゃんがちょっとおとなになり、甘ちゃんはさみしくなっちゃったのかな。
キラリンさんの返信コメを読んで、母性の対象を失くした母猫の粗相の話を始めて知りました。
猫ちゃんって母性が強いですもんね。
甘ちゃんも調子狂っちゃったのかしら。
でもそんな時期も乗り越えてまた落ち着いてくるのではないでしょうか。
そういうこともひっくるめて、チビ助ちゃんと甘ちゃんを見守っていたいです。
2010. 06. 24. (Thu) 12:07 ミント [編集]

>ミントさん、
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 わたしも、いろんなことをひっくるめて
 「共に暮らす」ということを思います^^
 甘ちゃんの粗相は、その後起きていないんですよ^^
 猫にも性格が色々ですね。。
 猫だからこそ、その個性の突っ走ることもあるのかなぁ。。なんて考えます^^
 この記事を書くときは、甘ちゃんの粗相の裏にある、 
 考えられる甘ちゃんの気持になっていました。
 そして、チビ助にも、チビ助の思いがこれではないだろうか。。などと^^
 そこに気づいて、快適に工夫するのが私の役割ですね^^
 これからの2にゃんの変化と共に暮らす。。
 そう、今は思うところです^^

 ありがとう。ミントさん
2010. 06. 24. (Thu) 22:37 キラリン1998 [編集]
