≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

あ~ちゃんの隠れ家

  「あ~ちゃん」


  甘ちゃんを呼ぶときの呼び名です。

  たまの休みにパンを焼いて、発酵中にDVDを観ていたのですが、
  ふと、ニャンズの気配がしないのでコタツ下を覗いたら、チビ助はそこに。。。

  甘ちゃんは・・・?

  ベッドの下にも、タオル置き場にもいない。。
  部屋中の隠れスポットを探しても いない。。。


  さっき、洗った猫トイレを乾かそうとベランダを開けたから・・・!?



  「あ~ちゃん!」

  「あ~ちゃん!」   どこ??





   ここは??

                
                  ここはテレビの下   
               縺ェ縺ォ縺九@繧雲convert_20100701151005
             いたよ~! よかった~^^;

 
  022_20100701142706.jpg そっか~、さっきここからDVDを出したから

  ちょうど、隠れ家ができたんだね。  023_20100701142705.jpg

  025_20100701142705.jpg いいとこ見つけたね甘ちゃん、私はお外へ出たかと心配したよ~

  
   「ふわぁ~、」  
     
                            

                   026_20100701142705.jpg


  

  私のあせりなど気づく様子もなく

  あくびひとつ残して、隠れ家から出てこられました。。。        めでたし。めでたし。






     おまけ 繝√ン蜉ゥ縺ョ縺翫°縺励d縺輔s_convert_20100421045919

     「きなこパン」
     082_20100701162438.jpg

     「シナモンロール」
     084_20100701162437.jpg

     暑くなったので、自然発酵にて試してみました。


     
2010. 07. 01. (Thu) 21:48  [甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














ああ!すっごくわかります!!
ワタシなんて窓もドアもどこも開いてなくて、絶対に
家の中に居るとわかってもすっごい探しちゃいますもん(笑)。
また読んでも返事をしないもんだからー(^^;)。
案外と探してくれることを期待してるのかもしれませんね。
見つけても「なーに?」ってとぼけてるけど、
ああ、キラリンさんがちゃんと探してくれたー!って
うれしいのかもしれないですよ。
ちょっとうれしそうだもん、甘ちゃん(^^)。

パンもとってもおいしそう!
きなこパンなんてふっかふかしてますね。

 #最近チビ助くんともすっかり仲良しに戻ったみたいで
  よかったですね!
2010. 07. 01. (Thu) 23:24 薄皮饅頭 [編集]

甘ちゃんの巣、決定~!
居心地の良いところを発見したのかな。
カーテンまであったら、甘ちゃんのお部屋になっちゃいそうですね。
あ、でもこっそり開けたらチビ助がちゃっかりいて、キラリンさんがびっくり!な~んてことがあったら、楽しいなぁ。
2010. 07. 02. (Fri) 12:31 きび [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 07. 02. (Fri) 15:19  [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます^^

>薄皮饅頭さん、
 確かに、呼んで返事をしてくれたらいいのですが…^^;
 2ニャンと暮らし始めてベランダを使うことをあきらめたのですが、
 たまにベランダに出た日に、この出来事でしたので焦りました^^;
 まさか、新しい隠れ家を満喫中とはいざ知らず、、外に出て辺りを見渡してしまいました^^;

 猫同士、居心地が良いといいです。。
 耳と目の間をコシコシ掻いてあげる、もしています^^

>きびさん、
 どちらかというと物陰が好みの甘ちゃんなので
 甘ちゃん的に嬉しい場所になったみたいです^^
 見終わってもDVDは、その位置に戻ることはなく
 以来、いつでも空室状態で甘ちゃんを待ち受けています^^
 まだ、チビ助が入ったとこは見ていないのですが、
 チビ助がもし入っても、大きいからシッポとかが出ていそうです(笑)

>鍵コメさん、
 チビ助だったら「かくれんぼ」なんてほぼありえないと思うのですが、
 甘ちゃんは、色々考えるのでしょうか。
 甘ちゃんは目が合っても鳴いてくれませんが
 見つけてもらえるのを楽しんではいるかもしれません^^
 ときどき、カーテンがもぞもぞ揺れたりしていますよ^^

 毎度おおきに^^ありがとう。。



                         ありがとう~
 
2010. 07. 03. (Sat) 02:31 キラリン1998 [編集]

おはようございます

甘ちゃんは、かくれんぼのつもりだったのかもよ?
探してるキラリン様を隠れて楽しんでいたのかも・・・

こはる亭でも、よ~くある光景です 笑

それにしても、甘ちゃんは貫禄がでてきましたね~

きなこパン、美味しそう♪
こはる亭も最近は、発酵が楽だからよ~く焼きますよ!
焼きたてパンは最高ですよね♪
2010. 07. 03. (Sat) 08:34 こはる亭 [編集]

>こはる亭さん、
 こんばんは^^
 さっきも、甘ちゃんが隠れ家に入っていきました。
 その行動をちょうどチビ助が見ていまして、
 どうするのかな~?って見ていたら、チビ助は隠れ家の前に座り込みして張っていましたよ(笑)
 
 今回は水を使わずに生クリームだけで練ってみました。
 ほんのり甘い生地になりましたよ^^
 こはる亭さんはお料理上手で尊敬します。
2010. 07. 04. (Sun) 23:19 キラリン1998 [編集]
