≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

リード

   
   チビ助と甘ちゃんの ワクチン接種のために、猫のリードを買っていました。

      去年は一つのゲージで 入れ替わりに往復して連れて行きましたが、
      今年は、もう一つ用意するか、または去年同様に往復するか考えていました。
      でも、
      チビ助の体重を考えると、去年までのゲージだと無理がありそうです。。
      なので、猫のリードが使えたらいいな。。っと試しに購入。

      それから何度か、室内でリードの練習をしてみたりしてました。

      初めてリードを着けた時は,リードが気になって遊んでいました。
      でも、付いて離れないリードを外したい、、と思ったのか 急に走り出してしまいました。
      チビ助の突然の動きに、リードが手から離れてしまった。。 
      ・・・これが室内で良かったとあせりました。。

      それから何度かリードを試してみました。。

 
         

      そして、本番の日。
      ゲージの甘ちゃんと、リードのチビ助を車に乗せて病院へ。。

      リードだけなのでチビ助の行動が気が気ではなかったけれど、
      後部差席の下でじっと固まって、鳴いていました。
      甘ちゃんの方が、より鳴いていて、チビ助はそれにつられて鳴いてるようでした。
      「フタリとも、そんなに鳴いたら声が変わっちゃうよ!」
      「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」と、
      道中の私たちは、暑くて賑やか。猫の鳴き声が鳴り止まない車でした^^;
      でも途中、もの凄い蝉時雨を聞いたのも 覚えています。
      暑い、暑い、一日でした。

     
           snap_gugubibi_20108021473.jpg
                  結局は、始終抱っこなのでした…^^

  
                  久しぶりの外だったね。。。


          
      
        チビ助・・・6、4㎏
        甘ちゃん・・4、5㎏

      減量サポートするフードのサンプルを沢山頂いて帰りました。



       019_20100802231001.jpg
        帰宅して、ひんやりマットでホッとしてるチビ助・・・鼻が赤くなってる


             007_20100802231246.jpg
               うんうん。いつもの寝相だ^^



      やっぱり、お家が一番だね^^

      いつものように眠る姿にホッとして 幸せだなぁ。っと思いました。。
      


      

2010. 08. 03. (Tue) 04:00  [日記コメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














お家が一番♪

おはようございます
酷暑の病院でしたね
実はいちごも病院でしたよ
時間は、夕方の6時からにしました
随分、楽でした!

リードに慣れてくれるといいね♪
2010. 08. 03. (Tue) 05:43 こはる亭 [編集]

にゃはは~

お家についてほっとしてる表情がいいね~。
イラストも可愛いです♪

2010. 08. 03. (Tue) 08:04 tamakiti [編集]

イラストすっごい上手ですね。チビ助くんの足のバタバタさが分かりますよ~!!パチパチパチ
リード、私も買ったのですがもともと首輪を付けていないので、半狂乱でしたよ(T_T)それ以来チャレンジしてません。。。
2ニャンいっぺんは大変ですね。
でも、やっぱりお家が一番ですね。あんなお腹見せて寝てくれるってすっごい安心ですよね~=^_^=
お疲れ様でした♪
2010. 08. 03. (Tue) 10:03 ジャパン母 [編集]

チビ助の抱っこ、ご苦労様でした。
キラリンさんも車の中で話しかけるのですね。
私もびびって鳴きまくりのももに「大丈夫だよ~」「ももちゃん、かわいいね」など励ましながら病院へ行きます。
いまさらですが、キラリンさんのおうちが2にゃんのおうちになったんだなぁと改めてほっこりしました。
2010. 08. 03. (Tue) 12:23 きび [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 08. 03. (Tue) 17:26  [編集]

チビ助 丸っぽいなぁ~
2010. 08. 04. (Wed) 05:04 とんぼ [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます^^
長い文章 読んでくださってありがとうございます。。

>こはる亭さん、
 いちごちゃんも病院でしたか~^^
 すくすく成長していますね^^
 私も本当は夕方に行きたいところなのですが、、、
 ヒト気のない時間にしないとね^^;
 辺りを見回して、一気に出発です(笑)
 引越ししたいな;;


>tamakitiさん、
 やっぱり、お家が一番。ですね^^
 バンブーコミックっていうペンタブをプレゼントしてくださった方がいるのですが、
 恩知らずの私は、未だ使いこなせません;;
 いつか、、日の目を見る日がくるのかしら;;


>ジャパン母さん、
 ありがとうございます^^
 片手を開けたい時は、ゲージの甘ちゃんを置いて、
 チビ助の方は、結局抱っこのままでした^^
 帰宅した時は、お水を飲んで!って思ったのですが、飲む気分でなかったようなので、
 思わず、トイレのコックを回しました^^;
 いつもの顔に戻ったのを見て、ホントに安心しましたよ^^


>きびさん、
 病院へ行くのが不安なのか、
 ゲージに入れるだけで鳴き始めますよね。。
 一年前を覚えているのかな~??
 ももちゃんも、うちの2にゃんも
 ベア君を見習いたいものです。。。(笑)


>鍵コメさん、
 チビ助の性格なら、リードが可能かな? 
 って思いましたが、
 とっさの行動までは読めなかったので最初は怖いって思いました。
 本番の日は腕にギュッと巻きつけました。。
 えへへ。。太っちょでヨカッタ(笑)
 コメント読んでいて思い出しました。。。
 ファスナーで閉める布製のキャリーバックを一年前に買ってたことを^^;
 ファスナーを閉めようとしても、どうしても閉めれなかったです。
 閉め終わらぬうちに、頭が出てきてしまって(笑) 
 以来、押入れに眠ってしまいました^^;


>とんぼさん、
 っぽい。。でしょう??
 えへへへ。。
 まだ、丸くない^^;

 運動不足かな~;;
 


              長い文章、読んでくださってありがとう。。。
2010. 08. 04. (Wed) 08:06 キラリン1998 [編集]

ドン子のことでは色々とありがとうございました。
今後の方針も決まって少し気が楽になって
水面に浮いてきましたw

チビ助ちゃん、リードデビューしたのですね。
最初はうまく歩けない猫さんが多いらしいけど、
上手に歩けてよかったです。
2にゃんいると大変ですよね、合計10kgゲフンゲフン
その幸せの重さ、腕にズシリときますね(*´ω`*)
2010. 08. 04. (Wed) 19:23 ドンタコス下僕 [編集]

チビ助ちゃんずっと抱っこしてたんですか?
腕が逞しくなりそうです。
複数同時に病院連れてくのは結構大変ですよね。
2010. 08. 04. (Wed) 23:09 あきら [編集]

>ドンタコス下僕さん、
 ドンちゃんと下僕さんの大ファンです。。。
 影ながら応援、お祈りしています。。
 …幸せの重さ^^; 
 …ありがとう~^^


>あきらさん、
 そうですね^^
 ゲージを下ろすことはあっても、チビ助はほとんど抱っこしてました^^
 まだ、リードに不慣れな私たちなものでして(笑)
 前足の下に紐を通されているのも違和感があるようで、
 ホフク前進のような動きになります^^
 うふふ。。
 実は、すでに筋張った逞しい腕の持ち主であります^^;
 たまにこの腕でパンも捏ねますよ^^

 
2010. 08. 05. (Thu) 07:32 キラリン1998 [編集]
