≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

名月とにゃんこ団子

   
   名月にちなんで お団子をこしらえました。    

        047_20100924043555.jpg


   十五夜さんの前に作りました。



      
   にゃんこ団子です。

        037_20100924045614.jpg



   チビ助と 甘ちゃんです。
   コーヒーで色を付けました。。



  
   甘ちゃんのお顔が つるん。
   
        038_20100924043557.jpg


            「こんにゃんは!」  ・・・だそうです(笑)







                 001_20100924044915.jpg


      21日のお月さんです


      「お月さん、こんばんは。」  涼しい夜に なりましたね。。。


            
        
2010. 09. 25. (Sat) 04:23  [手作り○○コメント:13  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














お月見

おはようございます
チビ助ちゃんの様子も元気回復でなによりです!

ま~ぁ、いつもながらに、可愛い団子ができましたね♪
食べるのがもったいないでしょ・・・
幸せなお月見ができましたね!
2010. 09. 25. (Sat) 07:17 こはる亭 [編集]

かわいい、かわいい~。
キラリンさん、食べちゃったの???笑
2010. 09. 25. (Sat) 10:50 sari [編集]

だはーーーっ!

こりゃすごいっす~っ!
どうやって作ったんでしょう?
これ売れるんじゃないですか~?
大量生産して売り出しましょう。
もーけたらおごってね。←ナンデジャ?

2010. 09. 25. (Sat) 11:22 tamakiti [編集]

ぴゃぁ、美味しそうだけど、コーヒー味だとボクは食べられないねぇ。

あ、そうそう、ボクは満月を見ても変身しないよぅ。
2010. 09. 25. (Sat) 16:56 てんまる [編集]

ほんとに売れますねコレ。
売り出されたら私たくさん買いますよ。
だってかわいいもの!それにおいしそうだし…

食べてしまいたいほどかわいいちび助ちゃん&甘ちゃんを、本当に食べられるっていいですね~(笑)
2010. 09. 25. (Sat) 23:55 ミント [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 09. 26. (Sun) 07:32  [編集]

十五夜にはこちらでも、綺麗なお月様を見る事が出来ました。
カメラが入院中じゃなかったら、また海まで撮りに行きたかったな・・
でも娘と一緒に綺麗だねって見れたから、まあいいか♪
可愛いお団子、あらご挨拶してくれた(笑)
↓チビ助くん、あごもキレイになってるみたいだし
ちゃんとお薬も飲んで元気そうですね、良かったね。
2010. 09. 26. (Sun) 15:13 pigumii [編集]

むふふ、にゃんご団子はあんこさんのところで一足先に拝見しましたよ。
やっぱりキラリンさんだったのね。
かわいいから食べるのが勿体ないですね。

そういえばお彼岸だったので思い出しましたが、散歩中にお墓にお供えしてあったお団子をベアが「ひょいっ」っと食べたことがありました。
おいしくはないだろうに・・・。
お外で見る物は別腹なんでしょうかね?
2010. 09. 27. (Mon) 01:01 きび [編集]

わぁ、可愛い~♪
こういう発想は、キラリンさんならではですね^^
お皿にお月さまと緑があって、コーディネートも
上手ですね!
2010. 09. 27. (Mon) 08:55 pee [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます^^
にゃんこ団子にコメントありがとうございました。。


>こはる亭さん、
 拍手コメントもありがとうございます^^、
 にゃんこ団子は、あまり食べる気にはなれず、次の日まで放置となりました(笑)
 チビ助も甘ちゃんも食べないし・・ 私も・・・
 おなか壊したら仕事できないので、結局 食べずじまいです^^;


>sariさん、
 お返事遅くてごめんなさい^^;
 食べちゃったの??? ←食べませんでした^^;
 今は、冷凍庫でカチカチにゃんこになってます(笑)


>tamakitiさん、
 わ~い。商売繁盛(笑)
 儲けたら、北海道に遊びに行きますね~^^!
 白いお団子と茶色いお団子の粘土遊びです。


>てんまるくん、
 う~む。。
 てんまるくん用には、マタタビの粉末で色をつけましょう(笑)
 てんまるくんがオオカミなら怖くない^^
 むむ。満月に変身するのはオオカミだったかしら。。


>ミントさん、
 お買い上げありがとうございます(笑)
 たまにチビ助から顔をかじられることがありますが、(就寝しようとするとき)
 チビ助も私のことを
 食べちゃいたいくらい可愛いって思ってくれてるのかしら(笑)


>鍵コメさん、
 顔の鼻と目は、「お茶漬けの素」のあられと海苔なんですよ^^
 ほんとはチョコペンで可愛く仕上げたかったのですが
 ホワイトチョコペンしか家に見当たらなくて、、コレでいいかっ(笑)でこうなりました^^


>pigumiiさん、
 カメラに撮りたい瞬間って日常にいっぱいありますね。。
 今は携帯があるからカメラがなくてもパシャパシャできますが、
 昔は記憶の中に残したりで^^;
 pigumiiさんの見てる朝の海が好きです^^
 私の秘かな楽しみです^^


>きびさん、
 あんこさんは少し干からびかけた
 翌日のお団子を撮影していました^^
 結局、冷凍保存(?)とりあえず、カチカチです。
 クスクス。ベア君ってば お茶目さんなんだから^^
 かわいいなぁ~!


 

2010. 09. 27. (Mon) 09:44 キラリン1998 [編集]

>peeさん、
 まぁ。ありがとうございます^^
 白いお団子って積み上げるのが難しいんですね。。
 積み上げたそばからズズ~って崩れてしまうのですね^^
 爪楊枝で固めているのはナイショですョ(笑)
 
2010. 09. 27. (Mon) 10:00 キラリン1998 [編集]

遅れてしまった^_^;
すごい!すごいですよ~!!
チビ助くんと甘ちゃんだぁ~♪
実物ニャンはモチ!かわえぇ~ケロ、団子さんもかわえぇ~♥あたしだったら絶対ず~っと飾っててもったいなくって食べれないよ~(>_<)
うぅ~、ウチにも欲しい~!
やっぺしキラリンさんは器用ですよね~(^^)v
創作系にはトンとうといあたしなので、何時間かかるのだろうか?それも失敗作で自分の腹がパンパンになりそうです・・・(-_-;)
キラリンさ~ん、ウチに来て作ってくらは~い(^_-)-☆ヘッヘッヘ
2010. 09. 27. (Mon) 15:26 ジャパン母 [編集]

>ジャパン母さん、
 ありがとうございます^^
 私も思いつきで作るので、形にならなかったら即、お腹行き~ですよ^^
 ピ~ンポ~ン。
 「こんばんは~、お団子作りに参りました~^^」 
2010. 09. 27. (Mon) 23:39 キラリン1998 [編集]
