≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

出ておいで

    
    出ておいで~


        001_20101004112905.jpg


    病院から帰ったら、
    こんなところへ潜んでしまって 出てきません。


        016_20101004113227.jpg

    アゴの傷の治療から10日経ちました。
    10日間の薬を飲んで、再受診へ行きました。
    経過は良好。。念のためにもう一週間分のお薬を出してくださいました。
    あと、一週間、お薬がんばろうね。。


        018_20101004113850.jpg



    お薬を飲むだけ。

    もう、病院には行かないから 出ておいで^^








  「にゃんcm?」

      032_20101005072709.jpg

      お会計のときに プレゼントしてくださいました。

      031_20101005072710.jpg

      楽しく腹囲が測れるといいなぁ。。

      028_20101005072710.jpg

      シッポで測る、可愛いニャンコメジャーです。

      カチカチと引き出すと、

      逃げてしまい、まだ計測できてません^^;


      可愛く 肥満防止に努めましょう。。

      先生、ありがとうございました。

2010. 10. 05. (Tue) 07:06  [チビ助コメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














もう、怖くないよ。
大丈夫。

って  言ってあげたくなりました。
2010. 10. 05. (Tue) 08:13 由桜 [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

>由桜さん、
 どうもありがとうございます。。
 由桜さんのその言葉、チビ助に伝えますね^^
 半日は恐怖を引きずった様子でしたが
 いつものように、トイレへ遊びに行ったり、ゴムで遊んだりしてます。
 でも、ちょっとだけ私の動きに警戒してるかも。。
 だから、もう一度「もう大丈夫。」って伝えますね^^
2010. 10. 05. (Tue) 08:30 キラリン [編集]

病院は通いなれてても好きになれない場所みたいよ。
チビ助ちゃん、お薬もあと一週間の我慢だよ。
ドン子の場合だけど、メジャーは出した状態で
猫じゃらしっぽくして遊ぶと平気になりました。
2010. 10. 05. (Tue) 14:06 ドンタコス下僕 [編集]

ご無沙汰しております!
いつも見ています!

猫のお団子も、猫のクッキーもすごく上手!
かわいい!

家には口内炎の子が二人いるから、病気の辛さはわかります。
痛いのとか可哀想で。
あっ、申し遅れましたが・・・うち7頭なんです。

早く良くなれ~
2010. 10. 05. (Tue) 22:16 ヒデゴン [編集]

>ドンタコス下僕さん、
 猫が好む味の薬のおかげで
 シリンジでの投薬にもだいぶ慣れました。
 あと少し、がんばって飲んでもらいます^^
 猫の腹囲が測れなかったので
 自分の腹囲をこっそり測りました^^;
 
2010. 10. 05. (Tue) 22:28 キラリン [編集]

>ヒデゴンさん、
 チビ助の傷を始めて見た時はびっくりしましたが、
 お陰さまでカサブタもなくなり、
 あとは毛が生えるのを待つばかり、と回復しました^^

 見に来ていただけてとっても嬉しく思います。
 不定期更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 7ニャンと同居されてるんですね。。
 口内炎だとご飯も食べ辛いのかな、、
 痛いのなくなるといいですね。。
2010. 10. 05. (Tue) 23:08 キラリン [編集]

チビ助なりのアピールかな?
「店長さんは好きだけど、病院は嫌いだよ」

メジャーかわいい!
もものサイズを測ろうと挑戦したことがあったけど・・・だめでした。
寝込みを襲うしかないかなぁ。
2010. 10. 06. (Wed) 12:22 きび [編集]

チビ助くんの気持ちすっごく分かる~!!
私もついこの間病院行きたくなくってトイレに鍵かけてろう城してましたもん。
って人間の話はいらないですよね(-_-;)
チビ助くんももうちょっとお薬飲めば、完璧な男前だよ~!頑張れ!!
メジャーすっごくかわいいですね!
プレゼントしてくれるなんてなんてイイ病院なのでしょうか!!ユーモアもあって!!
自分の腹囲用に使いたいくらい(>_<)
でも、ニャンcmまで計れるのかなぁ~(・・?
2010. 10. 06. (Wed) 16:25 ジャパン母 [編集]

ウエスト サイズは トップシークレット にゃのだ・・
2010. 10. 06. (Wed) 20:31 とんぼ [編集]

>きびさん、
 チビ助はよほど怖かったとみえます。
 爪きりとか持っただけなのに、コソコソと雲隠れしたり。。
 でも、「違ったのか~」みたいにやって来てコテン。と
 お腹を出して甘えますよ^^
 そろそろ忘れてくれないかな^^
 寝込み。。襲いましょう~ 笑


>ジャパン母さん、
 トイレに鍵・・ですか・。・
 誰にだって苦手なもの、怖いものありますよね・。・
 大丈夫でしたか?
 あのですね、、150cmの腹囲まで測定可能でしたよ^^;


>とんぼさん、
 ムフフ。。
 それはチビ助の、、ココロの声の 代弁ですかにゃ^^

2010. 10. 06. (Wed) 22:08 キラリン [編集]
