≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

手土産

   猫草のお土産だよ~。

       016_20101022110205.jpg

       猫ちゃんと暮らしているお友達が、お土産に分けてくださいました。

       なんとなく、サザエさんちのマスオさんが、
       手土産に寿司詰めをぶら下げ帰宅したような、そんな錯覚です^^;



       「可愛いかくれんぼ風…」

       017_20101022110205.jpg

        茂みの向こうに誰かさんのお耳が見えます。。      

       


       「立ち食い蕎麦屋風…」

       026_20101022110206.jpg

        甘ちゃん そのお腹、、二杯目じゃないもんね^^;



       「いらっしゃい!」

       019_20101022110204.jpg


       「空席待ち…?」

       020_20101022110203.jpg




       021_20101022110203.jpg

       甘ちゃん、嬉しそう。。 美人になるよ^^

       緑黄色野菜はカロチンが豊富ですよ^^

       018_20101022111851.jpg

       チビ助、よく噛んでね。 あわてない。あわてない。。




       Sさん、、緑がつやつや光る猫草を どうもありがとうございました 
       


              
2010. 10. 25. (Mon) 00:10  [チビ助と甘ちゃんコメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














猫草、以前ウチも種から育てて立派にボウボウになったのですが・・・
まったく食べてくれず、砂を荒らして終了でした^_^;
それからは何もやってないのですが、やっぺし食べさせた方がイイのかな??
もう一度チャレンジしてみようかとも思いました!

甘ちゃんのガン見(笑)とチビ助くんの順番待ち、すっごい仲良しなんだなってほのぼのです=^_^=
今回もキラリンさんらしい言いまわしで、とても気持ちが和みました!!
気持ちよ~く寝れそうです(^_-)-☆
2010. 10. 25. (Mon) 21:55 ジャパン母 [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

>ジャパン母さん、
 うちもね、最初の頃は猫草を育てていませんでしたよ。
 だってね、一度も吐く姿も、吐いた後も見たことなかったからっっ。
 でもね、、ある日、見ちゃったんです!!
 甘ちゃんがゲロリンし始めると、チビ助が駆け寄っていって、
 甘ちゃんのリバース品をモグモグ。ゴックン。。してるのを!!!

 動物病院の先生は大丈夫。って教えてくださいましたが
 以来、猫草を用意するようにしています。
 でも、少し芽が出ると、すぐ甘ちゃんが齧りに行くので、
 日当たりの悪~い場所に隠してるの、
 こんな活き活きした緑色に育たなくって。。
 だから、美味しかったかな~って思ったんですよ^^
 
 
2010. 10. 26. (Tue) 23:01 キラリン [編集]
