≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

3時間

      ・・・う~ん。どうしようかな。。


       002_20101026125359.jpg



       私たちが暮らしてる賃貸マンションには、備え付けのエアコンがあります。
       この度、オーナー様の依頼によりエアコンの取り換え工事を・・・。
       とのお知らせがありました。

      
       
       以前、火災警報器の取り付けのときは、
       「即興・ニャンコを匿う部屋」から、ひょうきん者のチビ助が出てきてしまって
       猫のこっそり飼いを業者さんにお披露目することになりましたが
       猫好きの優しい業者さんだったので救われました。


       今回もできるだけ、こっそりを貫きたい。。。

       ベランダも開け放つので、リードで繋いでおく必要も。。
       

       という思いから、普段、取っ払ってる襖を立て付け、、
       奥の部屋を再度、「ニャンコを匿う部屋」に。。。
       チビ助にはリードを装着!



       003_20101026133227.jpg




       ところがチビ助さん、リードを着けたとたん、
       病院へ連れてかれると思ったようです。
   
       「ぜったい、ココから出ないんだよう…!」
       とばかりに、移動させたキャットタワーに閉じ籠もりました。
       「出なくていいよう~^^」 願ったり叶ったりです。




       結局、、、

       開始時間の9時から、12時に終わる3時間の間、
 
       2ニャンとも息をひそめたまま無事に工事が終了したのでした。。。


       

       004_20101026144312.jpg

         「もう、出てきていいよう~」

       甘ちゃんは、警戒心が強いので念入りな身の隠し様です。




  
       びっくりさせただろうから、
       
       おっかなかっただろうから、


       もう、大丈夫だよ。って

       緊張を解くために大好きなおやつを用意しました。



       011_20101026145232.jpg




       恐る恐る、遅れて表れる甘ちゃん

       019_20101026145231.jpg



       おやつ食べた後、見知らぬ臭いをチェックしまくるチビ助^^
       工事中の音しか分からない状況の3時間、どんな想像してただろうね・・



       016_20101026145231.jpg


         3時間、 おフタリともお疲れ様でした。。



       
      取替え前のエアコン、冷房にしていても勝手に温風が出たりしてました。来年は快適な夏ですね。。          
          たった一人で工事してくださった業者さん、
          帰り前にベランダ目隠しの補強もしてくださってました。
          「触ったときに取れたかも…」なんて言ってくださいましたが、
          いえいえ、前々から取れていたのです^^  優しさが嬉しかったです^^

2010. 10. 27. (Wed) 00:07  [チビ助と甘ちゃんコメント:8  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助君。甘ちゃん。
お疲れ様・・
知らない人・・・怖いよねぇ~

この おやつは  なあに?
2010. 10. 27. (Wed) 06:05 由桜 [編集]

チビ助ちゃんも甘ちゃんもおとなしくいい子にしていたのね(*^_^*)
でもやさしい工事屋さんだったみたいで、
もし見つかっていても今回も大丈夫だったことでしょう(笑)
キラリンさんもお疲れ様でした。
こういう時って気をつかってしまいますよね。
匂いチェック中のチビ助ちゃんがおかしい(爆)
リクもよくこういうことします。
猫も鼻がいいんですよね~(*^_^*)
2010. 10. 27. (Wed) 16:27 ミント [編集]

三人とも、お疲れ様でした~
無事に終わってよかったね。
2010. 10. 28. (Thu) 19:59 ヒデゴン [編集]

3時間も!お疲れ様でしたm(__)mえらかったね!(^^)!
チビ助くん勘違いだったようですが(笑)キャットタワーに閉じこもってて結果OKでしたね。
以前のようにひょうきんさを出してしまってたら…(゜o゜)
甘ちゃんは念入りに^m^クククク
怖かったねぇ~!驚いたね~!
でも、来年は快適な猛暑が過せるからね~(^^)v
ウチも点検とか業者の男性が来ると、クローゼットを開けて(うまい具合に)隠れてしまいますよ~。
ニャンってチキンが多いですよね(泣)
キラリンさんも2ニャンを気にしながら(汗)お疲れ様でした!
とても温かい業者さんで良かったですね=^_^=
2010. 10. 28. (Thu) 20:02 ジャパン母 [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

>由桜さん、
 襖を閉めてから2時間くらいたっても物音一つしないので、
 リードが首に絡まってグッタリ。していないかと心配になりましたよ。。
 とっても警戒していたけど、食べ物につられる性格でよかったです^^
 
 おやつ・・アイリスの製品で、プチサイズのパウチ品です^^
 

 
2010. 10. 28. (Thu) 23:10 キラリン [編集]

>ミントさん、
 結果オーライで無事に工事が終わりましたが、
 病院通いの経験でチビ助の記憶に「リード=怖い」の公式ができてしまったようです;;
 あの天然キャラを持ちながらも、心に引きずるほどの痛みであるのかと考えさせられましたよ^^;
 もっと、忘れっぽいキャラかと思ってたもので・・^^
 でも、食べるもの食べて安心したらチェックし始めて。。
 可笑しかったです^^


>ヒデゴンさん、
 ありがとうございます。
 息をひそめて待ち続けた2ニャンには時間の観念なんてないでしょうから、
 ものすご~く長く感じただろうし、
 予定終了時間も知らないのですから、とても疲れただろうな。って思いました。

 ↓モンブランの記事を見てくださってありがとうございます。
 記憶の糸を辿って、レシピを書いてみたいと思います^^
 少々、お待ちくださいませね^^


>ジャパン母さん、
 ありがとうございます。
 無事に工事が終わって「ホッ。。」
 …クローゼットを開けて入るなんて!
 G&Cちゃん、やりますね~!ちょっと怯えてるお2人を想像してしまいました^^
 もし、チビ助にリードを着けないでいたらどんな3時間だったのか…
 なんて、、優しい業者さんだったから今、思える気持ですが^^
 良かったです。
 
 
2010. 10. 29. (Fri) 07:58 キラリン [編集]

こんにちは。

写真のおやつ、なに?
って思って、ほかの方へのコメント見て納得。
これ、割高な感じがするんですけど
おいしそうに見えますね。
食いつきいいですか?
2010. 10. 30. (Sat) 11:53 torotoro [編集]

>torotoroさん、
 こんばんは^^
 一口サイズのこんにゃくゼリーがありますけど
 例えるならそんな感じです。
 それが、八個入りで198円、、だったかな?
 ウチの子はとっても美味しいみたいですよ^^
 でも、、開封する度にブチュっと汁がよく飛びます^^;
2010. 10. 31. (Sun) 23:22 キラリン [編集]
