≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

いらっしゃい!

  いらっしゃい、チビ助クン!


       011_20101204221633.jpg


       こたつに入ってPCとかしていると、
       こうして 隣にやってくるので、
       「いらっしゃい!」と声かけます。
       「来たな!甘え怪獣チビスケめ」って こっそり・・つぶやきます。。

  
        チビ助の甘えたい顔
       012_20101204221632.jpg


       遊びをせがむときは、ヘアゴムを持ってきてて、「く~ん、く~ん」と鳴きますが、

       単純にゴロゴロ甘えたいみたいだったので 
       コタツ布団越しの膝の上にのせました

       110.jpg
       おいで、チビ助。
       今日は何をしてたんかな?

       手がぐーぱーぐーぱー、話してました。。

       



       ころん。となって甘ちゃんがこっちを見てました

       008_20101205003930.jpg


       「ボクを見つめて~!」
       「ワタシはここよ~!」
      
       フタリの お目目が話していました。。

2010. 12. 05. (Sun) 04:39  [チビ助コメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














この顔には、参るね・・・!
甘え上手ですっ。
キラリンさんの、優しさが伝わって
くるようです。
目の前でコロ~ンとされると、
もう、何もかも放り出して
ぐにゅぐにゅ しちゃうよ・・・
2010. 12. 05. (Sun) 05:26 由桜 [編集]

うひゃひゃ~

めっちゃ可愛い~~~っ!
2010. 12. 05. (Sun) 09:06 tamakiti [編集]

可愛い~~~♪
手がグーパーグパー…想像しただけで
ほっこりです^^
↓写真の共同制作、うちの2にゃんもやります^^;
ベッド脇にラグを敷いてるのですが
毎朝、どこかにふっ飛んでます^^;
イヤ、朝に限らずよく共同制作(作業?)をします(笑)
2010. 12. 06. (Mon) 00:46 pee [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

>由桜さん、
 ニャンコと暮らしていると、
 家事がはかどらないことになりませんか^^
 もう、一緒に猫になって丸くなったり寝転んだり(笑)
 ぐにゅぐにゅすると、柔らかい毛の感触がまた気持ち良いしねぇ。^^


>tamakitiさん、
 猫って何をしてても可愛いんですけど、、
 素直に甘える表情は、また可愛いですね^^


>peeさん、
 ゴロゴロとグーパー、猫の気持ち良さげな表情に
 見てるこっちが気持ち良くなりますね^^
 あらあら。
 やっぱり、ちゃー&ふーコンビも創作されますか(笑)
 ニャンコって芸術家ですね~、
 今日もまた、アートしてるかもですね^^b
2010. 12. 06. (Mon) 08:16 キラリン [編集]

甘え怪獣チビ助くん、欲しいーーー!!
私にもピトっとして欲しいーーー!!
いつでもwelcomeなんだケロなぁ~(^^)v
そして甘ちゃん、そんなヘソ天で見つめられたら
思わず側に行きたくなっちゃう~(>_<)
たぶん私の顔はくしゃくしゃでたるみっぱなしに
なりそうです♥やば!またシワが増える^_^;
いつ見ても羨ましい限りです!!

チビ助くんの絵見ました!!
さすが!キラリンさん!(^^)!ステキ!!
優しいチビ助くんです。欲しい~~♪
2010. 12. 06. (Mon) 15:55 ジャパン母 [編集]

おて手のグーパーでおしゃべりしているのね。
そういう発想キラリンさんらしいです(*^_^*)
メルヘンだぁ~♪  ステキ!
甘ちゃんはちょっぴりやきもちやいているのかな。
甘え怪獣チビスケに比べると甘ちゃんの甘え方は控えめなのかな?
 ↑
あれ、やたら『甘』という漢字がいっぱい(笑)

チビ助ちゃんの絵ほっこり優しい色合いでいいですね。
幸せそうな寝顔がそのまま描かれていてキラリンさんの愛情を感じました。
絵を仕上げるのにどれくらい時間かかるのでしょう。
お菓子作りにしても、キラリンさんのお家での過ごし方が優雅で憧れてしまいます。
2010. 12. 06. (Mon) 19:04 ミント [編集]

>ジャパン母さん、
 ピトっ。。っていい表現ですね^^
 ほんとちび助は人が好きな猫みたいですから
 ジャパン母さんがうちに居てたら、即効ピトってなりますよ^^
 甘ちゃんは人見知りさんなので生ヘソ天は見れないかもですが^^;
 絵までお褒め頂き恐縮です^^
 

>ミントさん、
 甘ちゃんの甘え方はチビ助よりも控えめです。
 でも、甘ちゃんは自分から膝の上に乗ってくれることがありますが、
 実はちび助には、それがないのですよ^^
 抱っこされるのを待ってるというか、
 チョイチョイって手で私に要求します。

 何気に思いつきで描いてみたので朝のわずかな時間です。
 実は先日の押入れの片付けをした時に、いつ買ったかも忘れた絵手紙用のハガキを見つけたのです。
 描けないままの紙が勿体なかったので^^;
 でも、
 絵もお菓子作りも時間よりも気持ちがないと出来ないのでありますよ。。。
 
  
2010. 12. 07. (Tue) 01:21 キラリン [編集]
