≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ふたご座流星群

005_20101213080605.jpg


  12月15日早朝、ふたご座流星群が見れました。

  15日は二番早出の朝だったで、6時少し前から6時過ぎまでのわずかな時間のことです。
  その前日が職場の忘年会。飲酒のためマイカーは職場に残して帰ったので
  歩いて出勤した朝でした。


  021_20101216102501.jpg
       (星のかんさつばんより)
   


  東の空に金星が大きく輝いていて天頂にはしし座、そしてそのお隣にふたご座が見えます。
  少しゆとりを持って家を出たので、歩くのを止めて灯りの少ない場所で星空観察。

  しし座の頭のところや、ふたご座のそばで三つの流れ星を見ることができました。



  022_20101216102501.jpg
       (ホームスター 家庭用星空投影機より)


  026_20101216102500.jpg
       暗いのにチビ助の頭がぼんやり映ってます^^
      ( チビ助ってば、壁に映した星座を前足でつかまえようとしてました^^ )


   
  職場まで歩く小道で見上げたとき
  電線の向こうに見える星たちが 五線譜に置いた音符のようで
  こんな景色を絵に描けたらいいな~、なんて思って、、でも描けませんでした。



  009_20101216103726.jpg
      描けないので これはまた別の夜の満月



 
  それから、職場に着いてもう少しだけと空を眺めました。

  その時、二つ、とても大きな流れ星を見ることが出来ました。
  思わず、胸の前で手を握ってて「おぉ~!」と小声が出て自分で自分が可笑しかったです。


  
  もうすぐ今年も終わりますね。
  バタバタ、そわそわ、忙しい時ですが
  皆様、風邪などひきませんように。 皆様、一日一日無事でありますように。

  少し、早いけど
  メリークリスマス。。

  
  002_20101216100035.jpg



  
2010. 12. 16. (Thu) 09:56  [日記コメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














そういえば初めてキラリンさんと言葉を交わしたのは
ふたご座の記事がきっかけだったかも???
流れ星、願い事をすることも忘れて
見入ってしまったようですね。笑
そうそう、みんなみんなが無事で幸せ。
どうもありがとう~♪
2010. 12. 17. (Fri) 04:26 sari [編集]

星座とチビ助くん 素敵なお写真^^/ 願い事がかなうよきっと 
チビ助くんと 甘ちゃんと 素敵な毎日でありますように~ 
2010. 12. 17. (Fri) 09:47 よっしー [編集]

流れ星。。TVとかプラネタリュームではありますが
私・・・実際に見た事がありません(T_T)
よく、願い事をって言いますケロ、やってみたい!!
それも流れ星を見ないと出来ない事ですもんね。
澄んだ空気のお空欲しいです(>_<)

キラリンさん、ありがとう!!
チビ助くん、甘ちゃんも、勿論キラリンさんも
元気で何事もなくステキな日々でありますように♪
2010. 12. 17. (Fri) 15:42 ジャパン母 [編集]

ふたご座流星群、話題になってましたが
根性がなくて見れませんでした。
流れ星って夢がありますよね^^
私は、10年くらい前かな?
獅子座流星群を見たことあります。
午前4時頃に大流星というのが流れて
大きな☆がゆっくり弧を描いて流れていった時は
私も「おぉー」って言いましたよ!!
2010. 12. 17. (Fri) 22:42 pee [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありごとうございます。

>sariさん、
 覚えています^^
 カストルとポルックスの神話。。
 私もまだブログを始めた頃でした~。
 sariさんのブログにお邪魔してコメントせずにはいられなかったのですヨ。
 これからもsariさんの上にキラキラたくさんの星が降りますように^^


>よっしーさん、
 わ~^^ ありがとうございます~
 ほっこりと幸せな気持ちになりました^^
 トメさんもよっしーさんも素敵な毎日でありますように~
 チビ助と甘ちゃんとトメさんの願い事はなにかなぁ^^
 
 
>ジャパン母さん、
 私も始めて見たのは十年くらい前なんです^^
 ずっと見たことがなく大人になったので、、
 初めて見たときは感動しましたよ!
 ジャパン母さんが流れ星を見ることができますように。
 きっときっと、見れますよ^^


>peeさん、
 あの時のしし座流星群はほんとうに凄かったですね^^
 大盤振る舞いというくらい凄かったですね!
 大きくて明るくて長い!!!
 天候に恵まれてラッキーでした、30年?33年?かに一度の大出現だったそうです。。
2010. 12. 18. (Sat) 03:54 キラリン [編集]

おおお~っ!

すごいの持ってますね~。
クリスマスっぽくていいな~っ。
光ってる雪だるまも可愛い♪

2010. 12. 18. (Sat) 13:06 tamakiti [編集]

>tamakitiさん、
 「持ってる…」
 今、流行の言葉ですね^^
 あ、tamakitiさん地方ではありませんか^m^
 光る雪だるまもホームスターも頂き物です。
 センスを「持って」らっしゃる贈り主様に感謝ですね^^
 
2010. 12. 19. (Sun) 06:39 キラリン [編集]
