≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

恵方巻き

早くも立春。おとといは節分でしたね。。


恵方巻きを作りながら、『恵方巻き』 を作りました(笑)



     我が家の猫用 「恵方巻き」
030_20110205085314.jpg



人間用の恵方巻きの具、、
椎茸、かんぴょう、牛蒡、を甘辛く炊いているかたわらに

以前、ネットで見かけ 「今度作ってみよう!」 って思っていた猫用おもちゃを作ってみることに。


007_20110205085714.jpg


アルミホイルを重ねてつなげた 「シャカシャカトンネル」 というおもちゃです。

粗品で頂いていたホイルが三本あったので、出来が悪くても 気負いがないのでゴーカイです。



006_20110205091234.jpg

  『さあ、チビ助。 恵方をのぞいてごらん^^』



009_20110205091233.jpg
 

   『お願いゴトがあるかな? だまって通ると 願いが叶うかもよ^^』




   『甘ちゃんも、がんばって^^』
031_20110205091745.jpg


027_20110205092406.jpg


アルミホイルが敗れるほど 喜んでくれるかと期待しましたが、
宇宙色の 「恵方巻き」 はちょっと警戒されていたような。。



023_20110205092406.jpg

2011年 2月3日、
三人で恵方を向いて 春の訪れを祝いました^^
2011. 02. 05. (Sat) 09:42  [チビ助と甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














思いつきは良かったのに・・
ちょっと期待はずれでしたね。

見たかったなぁ~
カシャカシャ・・・
2011. 02. 05. (Sat) 12:35 由桜 [編集]

わ~♪ キラリンさんすごい大作ですね(*^_^*)
通り抜けるときのチビ助ちゃんの勇ましいお顔がいいですね。
幸せをがっちりつかめそう!
警戒している甘ちゃんもかわいい。
人間用の恵方巻きも手作りしてしまうキラリンさん、さすがです❤
私はスーパーで買いましたよ~(>_<)

上の猫ちゃんのイラストもキラリンさん作ですよね?
何でもできちゃうキラリンさん、すごいな~☆
2011. 02. 05. (Sat) 16:50 ミント [編集]

ポチ!

良いですね!!恵方巻き!!最高です^^
2011. 02. 05. (Sat) 17:38 結の父ちゃん [編集]

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

>由桜さん、
 あんまり期待はしてなかったのですが、やっぱり期待以下でした(笑)
 今日は、時どき中に入っているのを見たので写真に撮りました。
 でも、こうした手作りを思いつく方ってすごいですね^^


>ミントさん、
 たまたまですが、節分の日に作ったので「恵方巻き」ということにしました^^
 ミントさんも恵方巻きを食べたのですね^^
 だまったまま食べきるのって出来ないのですが~^^;
 今日はテンプレートを変えようかと色々試していて、はずみで今に至っています^^


>結の父ちゃんさん、
 ポチ。ありがとうございます。
 たまには工作?も楽しかったです^^
  
2011. 02. 05. (Sat) 19:28 キラリン [編集]

おもしろい~^^/ チビ助ちゃん探検しているみたいですう
かわいいにゃー
2011. 02. 05. (Sat) 21:02 よっしー [編集]

>よっしーさん、
 アルミホイルの銀色が
 宇宙へ探検して行くように見えますね^^
 作ってる時もそばで応援してくれましたよ(笑)
2011. 02. 05. (Sat) 21:36 キラリン [編集]
