≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

この毛なんの毛?

   今日は我が家のフタリにインタビューしてみました。。。



       「チビ助さん、甘ちゃん、この毛は何の毛だと思われますか?」

        012_20110212093506.jpg


          「えっとね~、お馬さんかしら?」    「甘ちゃん、お馬さん知ってるの?」






          「えっと~。ボクらの毛ではありませんね。」

      013_20110212093505.jpg



          思えば こんなところにも生き物が役立っていたのですね。。

          絵手紙というものを 描いてみようかと思い立ちました。

          その筆の先に 集まるフタリ^^



      014_20110212093505.jpg


          「あらあら。 甘ちゃんのお鼻に もう、墨が付いたよ(笑)」




          描いてみたのは 



       017_20110201053829.jpg



            「 回るお寿司がおいしかったので。。。 」 ゴチのお礼に描きました

         
2011. 02. 18. (Fri) 06:23  [いろいろコメント:11  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














いかさんの笑顔が  可愛いです。

ふたりの好奇心をくすぐる
お筆・・・ですね。
2011. 02. 18. (Fri) 07:02 由桜 [編集]

筆に興味津々のチビ助と甘ちゃんですね~。
ガジガジされないように気をつけてくださいね。

イカもキラリンさんの手にかかるとチビ助たちの仲間みたい。
こんなお手紙をもらったらうれしいなぁ。
2011. 02. 18. (Fri) 12:19 きび [編集]

筆の毛に提供してくれてるのは、馬さん?羊さん?
それとも狸さんですか?
まっ、まさか~猫の毛じゃないですよね。。。^^;
やっぺし、匂いってするものなのですね。
甘ちゃん、チビ助くんもクンクンしてる~^m^
キラリンさん、甘ちゃんのお鼻だけじゃなく
チビ助くんの鼻筋にも一本線書きましたぁ~?(笑)

自作絵手紙、またまた淡い優しい感じでイイー!
さすが!キラリンさん!!
私だったら、墨だらけで全然何なのか分からなくなりそう(*_*
とってもステキなゴチですね(^^)
2011. 02. 18. (Fri) 12:51 ジャパン母 [編集]

ホントだ!
甘ちゃんのお鼻にスミがついちゃった(笑)

かわいいイカさんですね(*^_^*)
キラリンさんの才能はどこまで広がるのでしょう…❤
そういえば、テンプレートの新しいイラストもかわいいけれど、この前の猫ちゃんの絵が私は好きでした。
あれはもう載せないの?
またそのうち気が向いたら見せてください。
2011. 02. 18. (Fri) 19:08 ミント [編集]

おお
すてきな絵手紙

二人とも興味しんしんですね。
やっぱりかわいいです。
2011. 02. 18. (Fri) 21:36 ヒデゴン [編集]

ナチュラル

今晩は
ワ~ァ~
テンプレートが変わりましたね
すごくナチュラルで、優しい感じです♪
キラリン様とチビ助ちゃんと甘ちゃんの
お昼寝のイラストも可愛いです^^

筆に興味シンシンですね~
余程、美味しいイかでしたね
可愛い絵手紙!
2011. 02. 18. (Fri) 22:49 こはる亭 [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>由桜さん、
 ありがとうございます。
 美味しいものを食べると笑顔になります。。
 ニッコニコの美味しさでした^^
 
 筆には何かあるのでしょうか。
 筆のキャップでも遊んでいましたよ^^


>きびさん、
 まだ墨を付けてない筆ですから、
 やはり、「毛」に興味があったのでしょうか。
 ガジガジされたのはキャップの方でした^^;
 でも、筆も危なかったかも。。
 はい。。筆マメになりたい(希望)


>ジャパン母さん、
 わはは。
 さすが、J母さん、
 チビ助の鼻筋にも。。って(笑)
 すぐにピン!と来なかったのですけど、
 チビ助の顔を改めて見て、「ほほ~!なるほど~!」でした^^
 さすがです~^m^


>ミントさん、
 今回は、墨の付いてない筆でしたけど、
 ニャンコって、鼻から近寄ってくるから、 
 例えば「ヒゲが切れるよ~」みたいな場面が多々ありませんか^^;

 …ミントさん、私はすぐその気になってしまいます(笑)
 

>ヒデゴンさん、
 ヒデゴンさんに触発されました^^
 ほんとは絵とか描きたいのですけど
 右脳が長いことお休みしてるみたいです。
 白い紙とにらめっこばかりでトホホです^^;
 ありがとうございます。。

 
 
2011. 02. 18. (Fri) 23:12 キラリン [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>こはる亭さん、
 PC音痴が試行錯誤して、このテンプレートにたどり着きました。
 プロフィール画像を消してしまったドジですが、
 テンプレートは春らしくて可愛いです^^
 ありがとうございます^^
 
 お寿司、、また食べたいな~^m^
 
2011. 02. 18. (Fri) 23:29 キラリン [編集]

わ~い♪ ありがとう!!
この猫ちゃんコピーさせてもらってもいいですか?
私のPCに保存させてください。
お願いします❤
2011. 02. 19. (Sat) 15:09 ミント [編集]

>ミントさん、
 うれしいですv-415

 よろしければ^^ どうぞ。for you-
2011. 02. 19. (Sat) 23:04 キラリン [編集]

ありがとう♪
いただきました!
開いて見てはニンマリしています(*^_^*)
ほんと、かわいい❤
2011. 02. 20. (Sun) 16:31 ミント [編集]
