≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

お気に入りの場所

     じつはこのところ、、、



     005_20110216040301.jpg


     こたつに座る私の膝の上が お気に入りの 彼です。。

     傍に来て じっと見つめるから、

     「来る?」 って、膝の上のこたつ布団を ポンポン叩くと乗ってくる^^


     
     チビ助、、

     004_20110216040302.jpg


     そんな甘え方、どこで覚えたん?

     「もっと愛して。」みたいな顔してるよ。。



     ご満悦そにゴロゴロゴロロロ・・・

     チビ助の大きい音を合図に、

     こたつの中から にょろ~ん、と産まれるのが 甘ちゃん。


     013_20110216042527.jpg



     甘ちゃんはこたつから産まれると

     いつも ころ~んて一回転しながら 

     決まって にょ~んと 伸びをする

     006_20110216041827.jpg


     そんな甘ちゃんの 決まったしぐさが 可笑し可愛くて 

     ニッコリ^^になっちゃう私。


     目でナデナデしてるつもりなんだけど、伝わってるかな・・?




     「しーっ。だよ。。」




     膝の上の誰かさんには こっそりね(笑)






2011. 02. 16. (Wed) 04:41  [チビ助と甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














う~ん、甘えん坊のチビ助ちゃん♪

おはようございます
男の子は、異常に甘えん坊ですね^^
それて・・・人間も同じなんですよね!
猫だからストレートに甘えられるんだ
「いいよね~猫て!」て、どこかで言ってる人がいるんじゃないかな ^^;
チビ助ちゃんといちごの行動は本当に一緒ですよ
甘えられると幸福感で、仕事の疲れも飛んでしまいますね

甘ちゃんは、自由に我関せずて感じね ウフ^^
2011. 02. 16. (Wed) 07:13 こはる亭 [編集]

あぁ~、またまた私の羨まし病を再発させてますね~(笑)
せめて、チビ助くんのラブ要求のお顔ガゾをナデナデ
させてくださいまし!
あっっっ!!ドッキュ~ン♥(#^.^#)
そして、甘ちゃんのコロンのお姿好き!!
見てると体と手と足がアンバランスな動きになりませんか?
私いつも笑ってしまいます~!
キラリンさんの目でナデナデ、甘ちゃんもちゃんと
分かってますよね(^_-)
私は、いつも目でしかナデナデ出来ない~(T_T)グスン
2011. 02. 16. (Wed) 11:19 ジャパン母 [編集]

こたつから生まれるって、おもしろい表現♪
さすがキラリンさん(*^_^*)
こたつから出てくるにゃんこは、
まさに生まれるって感じですね(笑)
甘ちゃん、伸び伸び気持ちよさそう♪
チビ助ちゃんは色オトコ街道まっしぐらですね~❤
ホスト猫になれそうだわ(笑)
2011. 02. 16. (Wed) 11:24 ミント [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>こはる亭さん、
 なるほど~。そうですね^^
 たしかに「猫になりたいよ」なんて、人間のぼやく声がありそうですね。
 でも、時どき素直に甘えきれないニャンコもいるような^m^
 だけど、なんとなく見抜けちゃうようで可愛いです^^


>ジャパン母さん、
 2ニャンコって、相手の行動をすごくチェックしているのでしょうか。。
 甘ちゃんが、膝に乗ったことをきっかけに、
 チビ助のお膝乗り行動が始まったような?気がしています。
 だとすれば、J&C兄弟も^m^
 甘ちゃん、コンパクトな手足がアンバラスに動きました^^


>ミントさん、
 わはは^^
 「ホスト猫・チビ助」、い~ですね~^m^
 では、我が家をニャンコのクラブにして、、
 甘ちゃんにはまた、リサイタルを再現して歌ってもらうとして。。。
 チビ助は、御指名№1ホスト猫。。。
 あ。つい、妄想が膨らんでしまいました(笑;)

 こたつ、、まだしばらくは終えませんよね(笑)
 

 
2011. 02. 17. (Thu) 07:33 キラリン [編集]

チビ助の大音量ゴロゴロに「何々?楽しいこと?」って出てくるのかな?
チビ助の甘え方も甘ちゃんの控えめなアピールもにんまりしてしまいます。
コタツはステキな魔法ですね。
2011. 02. 17. (Thu) 12:28 きび [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>きびさん、
 ついつい、こたつの魔法にかかって毎晩のようにうたた寝ってしまいます;
 ステキすぎるコタツ…(笑)
 甘ちゃんは大音量が大好きみたいです^^

 
2011. 02. 17. (Thu) 22:18 キラリン [編集]
