≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ラブ・注入!

   ふと、傍らを見れば 。 。 。



        035_20110222070918.jpg


        ハート型にも見えてくるよな? ポーズの彼。。



        チビ助、、 注入してるん?         
                          rabuchuunyuu.jpg






        チビ助、昨日からクシャミしてます。
        気温の変化とかに反応するのか、こんなことが何度かあります。
        甘ちゃんも、そうなんですが、
        幼い頃に長引かせた風邪症状が表れるのかな。
        食欲、元気はいつも通りですし、以前も動物病院で処方していただいた
        「栄養剤」を飲んで治します。
        こんなに大きくなっても、たまに幼い頃の古傷をぶり返すことが。
        前回、クシャミの出たときに動画に撮って病院の先生に見てもらったら
        「スバラシイ」って言って下さいました。
        言葉でちゃんと伝えられない私には 
        お医者様の目でその容態を見てもらう方が 安心だったので良かったです。
        

2011. 02. 22. (Tue) 07:28  [猫・一枚コメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助くんお大事にねえ*
うちのもクシャミ涙目になってるよお、花粉症かと思ってたけど
キラリンさんの記事を読んで、、、そうか、小さい時にかかった感染症が顔を出したのかもなあ、、、と思いました*病院に動画なるほどお!!
2011. 02. 22. (Tue) 08:58 よっしー [編集]

チビ助くんのラブ注入に、ドキッ♥♥
私も注入返ししちゃう~(>_<)ドキュ~ン♥♥
ホントまるまるしてて、ん~!モフりたーーい!!
で、、、クシャミ??
幼い時の古傷が影響してるのですね~。
J&Cのお里のオトコ2ニャンも前から花粉症なんです。
だから、ニャンの花粉症ってあるのかなぁ~と
しかも8ニャンもいるのに、オトコニャンだけ
なんですよ~。そこは。
私もまだまだ勉強不足です^^;
でも、先生に動画を見せるってナイスアイディ~アですね!
確かに1番安心できる家でしか見せない事って
結構ありますもんね!
キラリンさん、いただきです(^^)
チビ助く~ん、早く治るよう祈ってるねぇ~(^^♪
2011. 02. 22. (Tue) 09:39 ジャパン母 [編集]

あれれれれ?
チビ助って、こんなにお顔がまん丸だったっけ?
爆弾おにぎり!
中身がいっぱいつまってそうですね^^。

キラリンさんにもらったラブを返しているのね~きっと。
じーっと見つめるチビ助が愛しいですね。
2011. 02. 22. (Tue) 12:23 きび [編集]

季節の変わり目に体調を崩しやすいのは人間も猫も同じなんですね。
ひどくならずに早く治るといいですね。
動画に撮って行くなんてキラリンさんナイスです♪
症状を言葉でうまく伝えることは難しいですもんね。

チビ助ちゃんと甘ちゃんってよくよく見るとおもしろい❤
チビ助ちゃんの鼻筋にある黒い模様が、
甘ちゃんにはお鼻のところにあるような……
なんて、今さらながらに思ってしまいました(*^_^*)
2011. 02. 22. (Tue) 15:51 ミント [編集]

チビ助 甘ちゃん 前足ペロペロで 顔洗いますか

見てみたいです。
2011. 02. 22. (Tue) 19:37 とんぼ [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>よっしーさん、
 ワクチン接種していても、風邪をこじらせた経験ネコは
 風邪を引きやすいのかもしれません^^
 
 ありがとう~。トメ氏もお大事にね~byチビ助


>ジャパン母さん、
 ネコの花粉症って。チビ助もそうなのかしら^^
 けっこう、連荘でクシャミするんですよ。。
 オトコにゃんこ、がんばれ! ですね^^

 注入返し、もらったよ! ありがとう~J母サーン byチビ助


>きびさん、
 やっぱり?きびさんもそう思いますよね^^;
 チビ助の顔、、どんどん発酵状態です(笑)
 爆弾オニギリ、おいしいですよね。
 あ、チビ助の場合、お海苔付き?


>ミントさん、
 子供の頃、最初に風邪をひいたのは甘ちゃんでした。
 甘ちゃんより、小さいチビ助もスグに風邪をもらって。。
 その頃に比べると、今のクシャミなんて可愛らしいものですが、
 ひどくならない様に早め早めのお手当てです^^

 …同じ白黒ニャンなので、ニャンコの神様が目印をくださいました^m^


>トンボさん、
 します。します。^^

 少々、お待ちくださいませね^^
 ペロペロの仕草、窓辺で時折、見かけるの。
2011. 02. 23. (Wed) 05:05 キラリン [編集]
