≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

魔法の粉

   

   056_20110223230258.jpg

      「待ちきれないよぅ。。」



      クシャミの出るチビ助に 元気になる魔法の粉を仕込ませてます。。

      どうして、分かるのか? 調合中にやって来て 高テンションなフタリです^^



      「チョットお味見 はい。」


      055_20110223231433.jpg


       甘ちゃんはクシャミがないけれど、 甘ちゃんだって欲しいウマウマおやつ。

       甘ちゃんの魔法の粉は 目には見えないエアお粉ね^^


      057_20110223232743.jpg





         「実食!」

      058_20110223232743.jpg


      059_20110223233319.jpg ムッシャムッシャ・・

      060_20110223233314.jpg ムッシャムッシャ・・

      061_20110223233303.jpg ムッシャムッシャ・・


      062_20110223233255.jpg ペロペロ ペロペロ・・・

      粘るチビ助くん。。

      甘ちゃんの食べ残しなどないはずなのに お皿を交互に舐めてました^^;



      

      「たまには クシャミもしてみるもんダ。。」

      063_20110223234909.jpg

      お手手を ナメナメ 思ったそうな??

      066_20110223234908.jpg

      
      そういえば私も幼い頃、、
      風邪をひいた時はプリンやアイスをおねだりしたことがあったよ~な?
      食べる元気がないときには、リンゴを摩ってもらえたな~^^
      母ちゃんが 摩り下ろしてくれたリンゴは スグに茶色になったけど
      私の「風邪の日の味」№1です。。


2011. 02. 24. (Thu) 00:06  [チビ助と甘ちゃんコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助くん、甘ちゃん、美味しいおやつは待ちきれないよねぇ~!うんうん=^_^=
チビ助くんウマウマ魔法の粉で良くなってね(^^)
2人仲良くテーブルで食べてるお姿、白黒好きには
たまりしぇ~ん(>_<)
キレイにちゃんと食べててエライぞぉ!!
ウチは、鼻が短いからウエット食べにくいみたいで
お皿にはりついてて鳴くので、手で食べさせてます。
めんどくっさ~ですが、普段近寄ってこないので(泣)
これが至福の時なんですよぉ!(親バカです^^;)

あぁ~思い出しますね、病気になった時の味を。
私もりんごだな~。両親とも実家が青森なので
りんごジュース一升瓶に入ってるのを送ってく
るのですが、美味しいんだケロ、かっこ悪いし
重くて持てないしで自分からはちょっと・・・って
感じで病気の時しか。。。
今思うと悔やまれますよ~(T_T)
2011. 02. 24. (Thu) 10:02 ジャパン母 [編集]

チビ助、ウマウマおやつをもらえてよかったね~。
チビ助と甘ちゃんの顔の大きさが!
甘ちゃんよりずっと大きくなったけど、甘ちゃんの脳内劇場ではチビ助は小さいままかな?

私もりんごで~す。
子供のときはケーキなんて誕生日でしか食べられなかったから、ここぞとばかりお願いしたような。
それもバターケーキ。
2011. 02. 24. (Thu) 12:28 きび [編集]

あんたも?

私も!

そうして私は、蜜柑より林檎が大好きになった(笑)
2011. 02. 24. (Thu) 12:52 あんこ [編集]

りんごのすりおろしたの懐かしい♪
風邪をひくとちょっぴりやさしくしてもらえるんですよねぇ~(*^_^*)
チビ助ちゃんもそんな気分を味わったのね。
おて手を開いてナメナメ、かわいい~❤
2011. 02. 24. (Thu) 17:10 ミント [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>ジャパン母さん、
 ありがとうございます^^
 連荘するクシャミが減ってきたように思います。
 ウェットおやつは、J&Cちゃんと母さんのとってもウマウ~マな時間なのですね^m^
 J&C兄弟がご飯食べるところを見てみたいです^^
 わ~。青森のリンゴだなんて^^
 すごい美味しそうです。しかも一升瓶だなんて、なんてステキなんでしょう~!


>きびさん、
 プチサイズのウエットおやつですよ。
 きびさんの思うように、甘ちゃんの脳内劇場では
 チビ助はまだ、、自分より子供だわ。。
 って思っているふしがありますね^^
 チビ助は、チビ助で、オレ様が一番!って思いはじめてるみたいだけど^^;

 そう、ケーキといえばバターケーキでした^^
 

>あんこさん、
 そうでしょうね~^^
 最近では蜜入りリンゴもいただけるようになって
 リンゴ好きさんには嬉しい限りですね^^


>ミントさん、
 ミントさんも、そんなリンゴの覚えがあるのですね。。
 同居当初から、チビ助と甘ちゃんにお薬をあげる時には、
 いつもこの、プチサイズのウェットのお世話になりました^^
 普段はカリカリだけど、ここぞ。。という時はね^^
 でも、ヤギのミルクも今度試してみたいって思っちゃいましたよ^^
 
 
2011. 02. 25. (Fri) 04:52 キラリン [編集]
