≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ふうせんねこ

            

  「ふうせんねこ」っていう絵本を 知っていますか?

  
          ふうせんねこ



            おねこさんが ぷー
            ふくれて ぷー
            おこって ぷー
            あれかってくれなきゃ やだ ぷー


       イヤダイヤダとふくれる ねこさんのお話です。
       あれイヤダ。これイヤダと ねこさんのほっぺたは膨らみます。
       さあ、大変! おこってどんどん ふくれたねこさんは・・・・・

       …せなけいこさんの絵本は ユーモアがあってちょっぴりブラックな感じで面白いです。
       小さいお子さんや 保育園などで長く読まれている絵本です。





      そうして、、、
      ここからは ウチのねこさんの話です。




      うちでも ちょっぴりおこった ねこさんが居ました。

      甘ちゃんです。。





     甘ちゃんが プー

     057_20110310120241.jpg


      おこって プー

     052_20110310120240.jpg

   
      ばりばりくやしくて プー

     053_20110310120240.jpg


      チビ助ちゃんが ご飯ぜんぶ食べちゃったの プー 

     050_20110310120240.jpg


      なんだか 険悪だったこの日、
      どうやら 甘ちゃんのお昼寝してる間に チビ助がご飯を全部食べちゃったようです^^;

      フタリとも食欲旺盛なのですが、
      分割して食べたい甘ちゃんと、あればいくらでも食べちゃいたいチビ助なので
      こんな「ぷー、ぷー」喧嘩が巻き起こったようです。

      その証拠に、ご飯を入れてあげると、、、
      チビ助には 食欲の反応がありませんでした。


      005_20110310120240.jpg

      

      ご飯が入った器の前に座るものの、眺めるだけのチビ助、、
      チビ助の口から「ゲップ。。」なんて声がもれそう、、と思いながらフタリを見てました。

  
      最近また、大きくなったんじゃないかと思う彼の身体。。

      ある意味 彼も 「ふうせんねこ」 かもしれません^^; 


    

2011. 03. 10. (Thu) 12:18  [いろいろコメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














「ふうせんねこ」おもしろそうですね。
読んでみたくなりました。
絵もかわいい!
図書館へ行ったときチェックしてみます♪

ん?甘ちゃん今日はご機嫌斜めだったのね。
チビ助ちゃんったら甘ちゃんの分まで食べちゃったのぉ?(笑)
食べるペースが違うんですね。
あるだけ食べたいチビ助ちゃん、何だかワンちゃんっぽいわ。
器を見つめるチビ助ちゃんがおもしろかわいいです❤
2011. 03. 10. (Thu) 19:24 ミント [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 03. 10. (Thu) 19:26  [編集]

あらあら、ここにも緊迫感のある猫さんたちが!
チビ助~、甘ちゃんの分まで食べちゃだめだよ。

こんな2匹は初めて見るかも?
甘ちゃんも怒ることがあるのね。
最後の写真
「甘ちゃん、ごめんね」
「まったくもう~、これは食べないでよねプンプン」
って見えました。
2011. 03. 10. (Thu) 21:35 きび [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>ミントさん、
 せなけいこさんの絵本は、他に
「あーんあん」「ねないこだれだ」「いやだいやだ」…などなど沢山あります。
 機会がありましたら、読んでみてくださいね^^
 「ねないこだれだ」なんてちょっと怖いかも^^

 昔は、チビ助が一番食べるのが遅かったんですけどねぇ。。
 今は甘ちゃんより早食いで、食べすぎが心配です。


>鍵コメさん、
 どうもありがとう。
 私も元気百倍です^^


>きびさん、
 たまに睨み合ったり、追いかけっこしたりするんですよ^^
 でも、ちゃんと言い分があるみたいです。
 大げさにならないので、見守ってます^^;

 シーナちゃんとあおちゃんの動画を見たときは
 ウチの子たちみたい^^; って思いましたよ^^

 甘ちゃん、ご飯を食べたらハラの虫も治まったようです^^
 
 

 
2011. 03. 11. (Fri) 00:37 キラリン [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 03. 12. (Sat) 10:12  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 03. 12. (Sat) 13:33  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 03. 12. (Sat) 21:04  [編集]
