≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

顔を洗うチビ助の動画

      お彼岸ですね。

      チビ・アマ地方、今日は小さい雨が降っています。



      猫が顔を洗うと雨が降る・・

      ホントかな。。

      
      「チビ助が 顔を洗っている動画」です。




      オチはないけど ちょっと不器用な感じのする洗顔模様です。


         


      ブログカウンターが「22222」を迎えるころ、
      「にゃ~・にゃ~・にゃ~・にゃ~・にゃ~」の語呂合わせで
      「22222」を踏まれた方へ、よろしかったらお名乗りくださると嬉しいです。
      と追記したことがありました。

      時折コメント残してくださる「とんぼさん」が「踏みました^^」と記してくださり
      とっても嬉しかったです。
      その記念に何かしてさしあげたく思っていたところ
      「チビ助や甘ちゃんは、前足ペロペロで顔を洗いますか?見てみたいです。」
      とコメントいただいたのでぜひ、載せたいと思っていました。
      少しお時間たってしまいましたが、


      とんぼさん、
      ご覧になっていただけてるかなぁ




               顔を洗ったあとはネ、お日様の匂いのするタオルでちゃんとふけるヨ!
               ごしごし
                               (過去画像再利用)      


      
               顔を拭いたら、きっと明日は晴れに変わるだろう。。



      

      この度の震災で辛い思いをしている方々の暮らしが 少しずつでも元気になります様に。
      支え、踏ん張っている方々の努力と祈りが届きますように。
      そうして私にもできることを。と思います。

      
2011. 03. 22. (Tue) 07:00  [動画コメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














にゃは~

可愛い~っ!
そういえばどこに住んでるのかよく分からないネッ友がけっこういます。
キラリンさん家はどこだっけ?

2011. 03. 22. (Tue) 13:44 tamakiti [編集]

チビ助ちゃん丁寧に洗顔していますね♪
お肌の角質をいためないようにそ~っとね。
あ、でもチビ助ちゃんの角質は被毛で守られているんでしたね(*^_^*)
タオルで顔をふくところがまた何ともいえずかわいいです❤
明日は晴れるかな♪
2011. 03. 22. (Tue) 17:32 ミント [編集]

耳の後ろまで手が回ったら雨って聞いたことがありますよ。
このチビ助の予報では曇りかな?.+(´^ω^`)+.
こちらはとうとう野菜に放射能の影響が出てしまいました。
夏場の停電もあるみたいですし、そうなると年配の方の体調が心配です。
2011. 03. 22. (Tue) 21:38 きび [編集]

初めまして!

なんて可愛い猫ちゃん♪

キレイ好きなんですよね
仕草がなんとも愛らしい~♪

うちに居た猫さんに
タオルを引っ張ったら
ムキになつて引っ張り返されたました(^-^;
2011. 03. 23. (Wed) 03:52 tomatoの夢 [編集]

キラリンさ~ん!!!
心配かけちゃって・・・ごめんなさい(^^ゞ
ジャパン一家、元気です!
気にかけてくれて、ありがとうです!!
感謝です=^_^=

最初の地震で帰宅難民になり会社に泊まったんだケロ
電話、携帯メールはダメなのにさすがネットは大丈夫。
眠れなかったので、みなさんのブログを見たりして。
勿論、チビ助くんと甘ちゃんにも元気を貰ってましたよ!
なんかブログで知ってるニャンってだけで!会っても
いないのに!とっても安らかな気持ちになり、ありが
たいなぁ~と思いました!
^m^ククク・・・チビ助くんのお顔洗い、きゃわいい♥
ず~っと見てみたいです♥
また今日も元気で幸せな気持ちになりました!
ありがとう~~(^O^)/
2011. 03. 23. (Wed) 06:30 ジャパン母 [編集]

ニャハハ 見てますよ^^

チビ助は右きき なんだ・・
2011. 03. 23. (Wed) 08:33 とんぼ [編集]

タオルで拭けるところが可愛くて凄い。
晴れても降っても元気ならうれしいねぇ。
2011. 03. 23. (Wed) 10:36 結の父ちゃん [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 03. 25. (Fri) 00:33  [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>tamakitiさん、
 コチラは九州、オオイタ県です。
 ネッ友さんが更新されてると、ちょっと安心できますね。。

>ミントさん、
 うふ。角質ですか^^
 某洗顔メーカーさんからCM依頼をいただきたいですね^m^
 タオル画像は、お散歩猫さんだったころのチビ助です。
 家ニャンコになってほんとによかったです^^

>きびさん、
 雨が止んだら日差しが射して欲しいです。
 ガソリン、、停電、、
 見通しが付かない日々が続くのもしんどいことでしょう、
 放射能については目に見えないので余計に混乱してしまいそうで心配です。
 
>tomatoの夢さん、
 初めまして。
 コメントありがとうございます。
 チビ助はとてもフレンドリーな猫です。
 ヘアゴムで取って来い遊びをするのが大好きです。
 よかったらまた遊びに来てくださいね^^

>ジャパン母さん、
 ご無事で何よりです。
 ブログ更新されてるのを見てホッとしました。
 ネットが見れる状況にいられてよかった。
 
 
>とんぼさん、
 よかった。。。

 ありがとうございます。。。
 ほんとダ。 右利きですね^^

>結の父ちゃんさん、
 ナイスタイミング画像でした^^
 晴れても、降っても、
 元気ならうれしいです。。。
  

 
みなさま、無事でよかった^^ ありがとうございます。
2011. 03. 25. (Fri) 00:37 キラリン [編集]
