≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

心配ないよ

  病院へ行った次の日も、一日一回のお薬を飲む・・・
  
  の、予定だったけど。



   
       004_20110514092628.jpg
     
       朝からちょっと元気がなくて、ご飯も食が進まない?
       そればかりか昨日に続き、普段は入らない キャットタワーにうずくまるチビ助。

       心配になって何度も覗き込んでみるものの、けだるそうしてます。
       いつもなら顔を近づけただけでも、ゴロゴロいうのに、
       今日は身体を撫でても、シーンとしてるし、
       それに、妙に肉球と鼻のピンクが濃くなってるのも気になります。

       お・か・し・い・・・?

    
  
       でもね、

       010_20110513225640.jpg
   
       「心配ないと思いますよ^^」



       休診日にもかかわらず、折り返し電話をくださった先生の言葉に安心しました。
       
       お休みの病院に、電話してみようか、もうちょっと様子をみようか、と
       チビ助と携帯電話を交互ににらめっこしてたけど、
       悩んだ三時間後に電話してしまいました。。
       留守電に自分の名前を告げ忘れて切ってしまったのに、

       先生、電話をくださったよ。。ありがとうございました。
       

       008_20110513225641.jpg

  
       
       それからさらに2時間ほどたって、


       009_20110513225640.jpg


       やっと


       011_20110513225638.jpg
    


       チビ助は起きだしてきました。

       昨日の疲れが出てただけだったのかな。



       
       薬も、その日は飲まなくて大丈夫になったね。
 
       
2011. 05. 14. (Sat) 08:49  [チビ助コメント:12  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助ちゃん疲れちゃったんだね。
たいしたことなくてよかったです。
お鼻と肉球のピンクが濃い……そこに気付くキラリンさんは本当のおかあさんみたいです(*^_^*)
チビ助ちゃんのあくびのお顔を見て私も安心しました。
今日はゆっくり休んでね。
2011. 05. 14. (Sat) 14:33 ミント [編集]

どうしたかなあ・・:と思ってね、、、のぞきに来ました*
うちのはノミ対策のお薬で(外に出るからね)全身の地肌がピンク色になったことがあって、やっぱりあせりました お鼻は黒いからわかんなかった(爆)
チビ助ちゃんのお鼻のピンク、かわいいけれど心配になっちゃいますよねえ。。
やっと起きてきたのね、よかったよかった*
2011. 05. 14. (Sat) 17:17 よっしー [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>ミントさん、
 はい^^心配したけど大丈夫でした。
 良かったです、ありがとうございます。「ミントさん、ありがとう~」byチビ助

 ふと、病院へ連れて行かれたことのショックだったのかも?とかも思いました^^;
 私も欠伸を見たときには、なんかホッとしました。^^


>よっしーさん、
 気にかけてくださってありがとうございす。
 ノミ対策の薬でもそんなことになるのですね。
 全身ともなると、あせる気持ちわかります。
 チビ助は、食事を前のものに戻して5日めになるのですが、だいぶ赤みもなくなりました。
 やはり、フードの成分の何かに異常反応したのかなぁ。と思うところです。^^
  
 
2011. 05. 15. (Sun) 07:47 キラリン [編集]

あらら~

ちび助ちゃん大変でしたね。
でも、たいしたことなくてよかったね。
そうそう、病院に行くだけで疲れちゃうんだよね。
でも、もう元気になったね♪

2011. 05. 16. (Mon) 08:05 tamakiti [編集]

心配したよ

おはようございます
携帯で見てることが多くて^^;
心配したよ!
大丈夫!
元気なチビ助ちゃんじゃないとね!
最後のあくびで安心しました!
2011. 05. 16. (Mon) 09:02 こはる亭 [編集]

ほっとしましたね。
ももの時も、病院へ電話しようか悩みました。
なんせ元旦でしたからね。
でも快く先生が「連れて来てください」って言ってくれたので。
こういう時、病院との普段からのお付き合いって大切だなって思います。
チビ助の大あくびが「もう大丈夫だよ」って言ってるみたいです。
2011. 05. 16. (Mon) 12:30 きび [編集]

落ち込むのも 立ち直るのも はやいのニャー
2011. 05. 16. (Mon) 22:46 とんぼ [編集]

病院は何度行っても慣れない場所だもんね。
ドン子は週に3~4回行っても慣れるどころか、
怖い場所ってインプットされちゃったかも。
チビ助ちゃん、ご飯を元に戻してアレルギーが治まるといいね。
2011. 05. 16. (Mon) 23:17 ドンタコス下僕 [編集]

>tamakitiさん、
 大きな身体していても、実はデリケートなんですね。
 怖がりだし^^;

 いっぱい寝たから、忘れられたみたいです^^
 
>こはる亭さん、
 元気が一番ですね^^
 薬が効きすぎてるんじゃないかって不安に思ってしまうくらい、
 おとなしい・・チビ助でした。
 もう、元気です^^ 

>きびさん、
 ほんとに動物病院の先生ってお休みどうされてるのでしょうか。
 でも、急な時に受け入れてくださるって、救われますね。
 先生の言葉のおかげで不安が拭えました^^
2011. 05. 16. (Mon) 23:41 キラリン [編集]

>とんぼさん、
 ありがとう~。
 たしかにそう、落ち込むのも 立ち直りもね^^
 そこが、かわいいのかも(笑)

>ドンタコス下僕さん、
 美味しいものを開けるときの音と、病院の気配には感心するほど敏感ですよね。
 何でも食べてくれるから、体質に合わないものがあるなんて考えもしませんでした。
 ドン子ちゃんのがんばりを知ったら、チビ助も弱虫なんて言わないよね(*^^*)
2011. 05. 17. (Tue) 00:11 キラリン [編集]

キラリンさん、心配だったことでしょう。
チビ助ちゃん、病院も頑張ったね。
フードを変えるのもちょっと怖いですね。
早く元気なチビ助ちゃんに戻りますように。
2011. 05. 18. (Wed) 05:15 sari [編集]

>sariさん、
 ありがとうございます。
 こんなに大きくなるまで色々食べてきたのに、
 まさかのアレルギーでした。
 でも、元気になって安心しました^^
2011. 05. 19. (Thu) 00:49 キラリン [編集]
