≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

アボガド日記

   水栽培を始めてから 半年かけてやっと根を出したアボガド君、

   7ヵ月たちました。。


      konnnitiha.jpg


      根っこの方は幾分成長していますが、
      芽の方は、戸惑うように遅いです。。。


             016_20110601093141.jpg


      これは、順調といえる成長なのでしょうか?



      sinnpai.jpg


      よ~く見ると 赤くポチッと膨らんだものが二つありました。
      葉っぱが見れるのは、いつになることなのか、、、謎のアボガド君です。


     tugiha7gatu.jpg

 
      7月のアボガド君や いかに。。。

  

                  gannbarugado.jpg


2011. 06. 02. (Thu) 07:38  [いろいろコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














そういえばアボガドってどういう風になってるんだっけ?
樹?
キラリンさんのおうちの前にアボガドの樹が立派に立ってたりして^^。
家主さんがびっくりしちゃうね。
甘ちゃんのお目目がクリックリですね。
2011. 06. 02. (Thu) 12:23 きび [編集]

ワンコちゃんと甘ちゃんとキラリンさんに見守られて、アボガドくんがんばる決意をしたんだね(笑)
あんまり成長が遅いとその間に情が移ってしまいそう。
そして食べられなくなりそう……

7月のアボガドくんを楽しみにしていますね~(*^_^*)
2011. 06. 02. (Thu) 15:53 ミント [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>きびさん、
 アボガドは、立派な樹になるようですよ。
 ブログ「ニャルニア日記」のトメさんは、その樹で爪を研いでます^^
 私も樹を目指したいと思っているのですが、
 なかなか遠い道程です^^;

>ミントさん、
 モモクリ三年・・何て言いますね^^
 はたして、アボガドは何年したら実が成るのでしょうか^^?
 ウワサでは、実が成る事は稀だとか…?
 ちょっと、虚弱体質なアボガド君なので、どうにかがんばって。。と
 まだ来ぬ七月を見つめています^^

 
 
2011. 06. 02. (Thu) 22:58 キラリン [編集]

ちょっと気温が低いのかもしれないですね。
ウチにも今、アボカド3号がいますが
3月のはじめに水栽培をはじめて目がスーッと伸び
最近葉がつきました。
近々ブログで紹介しようと思ってたところなんですよ~。
うふふ、キラリンさんとはこういうこと
多いですよね~!
2011. 06. 04. (Sat) 11:41 sari [編集]

>sariさん、
 お久しぶりです^^
 sariさんの思うように、意外とウチって室温が低いんです。
 夏でもほとんどエアコン不要です。
 寒い冬を種のまま越え、春になってやっと根を伸ばし始めた「ゆっくり君」なのですが、
 ちょっと黒くなって心配です^^;
 私もsariさんと同じように思って、秘かにウフフ。ってなっていました。
 アボガド3号くんのアップを楽しみにしていますね^^/

 
2011. 06. 05. (Sun) 09:56 キラリン [編集]
