≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

なんでもない特別な日常

  チビ助君と甘ちゃんの なんでもない日常、6月2日の一コマです。




すゃすゃ
      011_20110603143518.jpg 

      チビ助くんです。
      オモチャとマットの兼ね合いが絶妙な枕を作ったようです。よく、寝ています。。


チロッ
      013_20110603143517.jpg
      甘ちゃんはここに。。
      こたつに代わるプライベート個室です。 覗きたくなる私です、甘ちゃんごめんちゃい。。


く~ん
      015_20110603143517.jpg  
      起こされてしまった寝起きの甘ちゃん、遠い目をしています。



はむはむ
      017_20110603143516.jpg 
      向かった先は、ネコ草でした。


      
ガシガシ
      018_20110603143515.jpg 
      草を食べるのに、肉食してるようなスゴ顔。。
      この後、食べた草をリバース。
      遠い目のワケは胃のムカつきだったようです。
      


くしくし
      019_20110603143515.jpg
      いや~、しっぱい。しっぱい。
      と、思ったかどうだか恥ずかしそうに顔を洗ってスッキリしてましたね。


カプカプ
      020_20110603143931.jpg 
      チビ助はネコ草よりも、自分の足がウマウマなようです。
      でも、その開いた肉球が、ヒゲのおじさんに見えます私。



      私事でちょっぴりアップアップしております。
      不定期更新に拍車が掛かるかもしれませんが、
      可愛い子たちのちょっとした仕草は癒されるもので、
      またとない日常を極力記していけたらいいなと思っています。


      

      023_20110603143557.jpg
        ぼちぼちね。。


2011. 06. 06. (Mon) 07:44  [チビ助と甘ちゃんコメント:12  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助は遊んでいるうちに眠くなっちゃったんだね~。
大きくなってもお子様、かわいい!
甘ちゃんの別荘だ!
またここで寝る回数が多くなるかな?
肉食甘ちゃん、たくましくていいですね^^。

キラリンさん、無理せずに、ね。
2011. 06. 06. (Mon) 12:13 きび [編集]

甘ちゃん個室確保!
いい場所見つけたね(*^_^*)
猫草を必死で食べてますね~
ムカムカがすっきりしてよかったぁ♪
この猫草かわいいですね。
これは売っているやつですか?
それとも育てるやつかな…?
今の時期は猫草特に必要ですよね。

わ~、カエルちゃんが登場してる~❤
梅雨の時期も楽しくなれるイラストですね(^^)

キラリンさん、体に気をつけてくださいね。
無理しないでね…
2011. 06. 06. (Mon) 20:05 ミント [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>きびさん、
 ありがとうございます^^
 ほんとに猫って、食べては寝、遊んでは寝、、
 さっきまでフタリでバタバタしていたかと思ったら、
 こんな具合にそれぞれ寝てるし(笑)
 
 はーい。ありがとう^^
 写真だけは撮ってるので、ぼちぼちとやっていこうと思います^^

>ミントさん、
 甘ちゃん、ちゃっかり入室していました^^
 特にしまう物もないので、甘ちゃんにフォー・ユー。です(笑) 
 チビ助も、たまに覗くので可笑しいです^^
 ネコ草は、種をまいて育てました。
 ミントさんも愛用されます100円百貨店で鉢を買いましたよ^^
 
 四季折々色んな「ごろん」でお楽しみいただきたい思いです。

 はーい。
 ありがとうございます^^
 
2011. 06. 07. (Tue) 02:03 キラリン [編集]

チビちゃんは、いつになっても
子供のような感じがしますね。
甘ちゃんは、やっぱりお姉ちゃんで。

キラリンさんちの子になって
だんだん優しいお顔になってきてますよ。
今日のはちょっとワイルドだったけどね(笑)

2にゃんと優しい時を刻んで行ってくださいね。
2011. 06. 07. (Tue) 21:36 チビ太ママ [編集]

>チビ太ママさん、
 そうなんですよね^^
 チビ助はどこか、いつまでも子供っぽい気がします。
 最近は甘ちゃんより強気になってきてるんですけど、
 仕草とかは子猫みたいで、ズルイな~^^ ってついつい、許してしまいます^^;

 ありがとうございます。
 元気百倍になりました^^
2011. 06. 08. (Wed) 08:47 キラリン [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 06. 09. (Thu) 18:56  [編集]

ゆったりと流れる猫時間

早起きのキラリン様、おはようございます
最近は、梅雨のせいか・・・
美しい日の出を見ることがないですが
そちらはどうですか?
猫と暮らす何気ない日常が幸せ
のんびりと流れる時間が好きです
バタバタと時間に追われる毎日は嫌
猫たちには、そんな時間はないです
人間は、猫たちのそんな時間を見て癒されているのですね^^
2011. 06. 10. (Fri) 04:46 こはる亭 [編集]

>鍵コメさま、
 コメントありがとうございます^^
 いかがお過ごしでしたか?
 そろそろ蒸し暑さが増してきました。
 ぼちぼち更新して参りますので、またぜひお立ち寄りくださいませね。

>こはる亭さん、
 こちらも雨で蒸し暑くなりました。
 気がつけば紫陽花の季節ですね、
 近頃は季節に置いてかれそうな日々です^^;
 雨の日は猫とゆっくりがいいですね^^
2011. 06. 10. (Fri) 14:46 キラリン [編集]

平和ですね~

なにかと気苦労が多いこの頃。
猫になりたい気分です。
勿論、家猫ですよ~~~
焼きたてのパンなんかあると最高ですけどね~~~
2011. 06. 10. (Fri) 18:16 dejavuewords [編集]

>dejavuewordsさん、
 こんばんは。お久しぶりです^^

 ちょっぴりお疲れなんですね。。
 美味しいコーヒーと、焼き立てパンでよろしいですか^^
 カニかまと、かつお節もご用意いたしましょう^^
 雨が止むまでどうぞゆっくりしていってくださいね。。



 
2011. 06. 12. (Sun) 00:25 キラリン [編集]

にゃほ~

スピッツ名曲集は
ランダムで曲が表示されるんでしょうかね?
あたしゃロビンソンが一番好きです。

えっと~右一番下の「くつろぐ」のバナーのリンクがエラーになってるみたいですけど。



2011. 06. 12. (Sun) 08:21 tamakiti [編集]

>tamakitiさん、
 FC2の共有プラグインで見つけた「スピッツ名曲集」です。
 スピッツのロビンソン、私も好きです~ウフフ^m^
 その昔は、ロビンソンがバンド名で、スピッツが曲名かと思ったおマヌケさんの私(笑;

 お知らせありがとうございました^^
 くつろぐさんに行きたかったのですが、
 私にはお手上げ状態でした~;;
 
2011. 06. 13. (Mon) 01:20 キラリン [編集]
