≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

微笑みがえし

  春一番が~ 掃除したてのサッシの窓の~ 

  引っ越しの片付けをしながら、キャンディーズの歌が思わずこぼれます。
  只今、引っ越し中のチビ助と甘ちゃんです。


  少しずつ荷物をまとめ、トイレの配置を変えたら
  可愛い甘ちゃんの 「マットにしちゃうから!」と抗議が一度ありました。

  035_20110630104244.jpg

  空気の読めないチビ助の方は、いたってマイペースでした。

  011_20110610150541.jpg

  ついにカーペットも剥いで、隠れていた畳が表れました。
  共同生活2年、カーペットの下はポロポロしてましたが、爪の跡は免れてました^^;

  008_20110630105239.jpg

  退去までの数日間、甘ちゃんの畳への抗議が起こらないように、
  おトイレだけは、今までの位置で過ごしました。

  070_20110630105239.jpg
  私の朝ごはんは、炊飯器による炊き込みご飯が定番でした。

  最後の荷物は、ふたりの猫グッズのみとなりました。
  準備したダンボールの意味すら知らずに 中に入ってしまうお決まりのパターン(笑)

  005_20110630105238.jpg

  ブレても記念の一枚です。

  006_20110630105237.jpg


                  

  いよいよ、新居へ
2011. 06. 30. (Thu) 11:50  [チビ助と甘ちゃんコメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














畳が無事でよかったですね。
お部屋もきれいなままで、丁寧に使っていた様子がよくわかります。
空気読まないチビ助ちゃんのゴロゴロ姿かわいいな~♪
甘ちゃんの抗議もおもしろい(*^_^*)
チビ助ちゃんは新しい環境にも抵抗なくなじめそうな気がします。
甘ちゃんもチビ助ちゃんが一緒なら大丈夫そうね。

新しいお家に私もワクワクです❤
2011. 06. 30. (Thu) 13:47 ミント [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>ミントさん、
 カーペットのお陰で畳への被害は少なめでしたが
 若い猫の運動会の跡は確実に時を刻んでいました^^;
 毎日のように部屋の様子が変わっていくと猫も地図の書き換えに忙しかったと思います。
 甘ちゃん、新居でおトイレに馴染んでくれるかな~^^;
 
 
2011. 06. 30. (Thu) 16:08 キラリン [編集]

とっても、ドキドキするぅ~(笑)

訳もわからず キャリーに入れられて、
着いたところは新しいお家。

チビ君と甘ちゃんの様子が目に浮かぶよう・・・
チビ君・・探検隊長。
甘ちゃん・・・隠れ場所探し。

新居で・・
おトイレ・・抗議されないといいですね。
2011. 07. 01. (Fri) 10:01 由桜 [編集]

ネコちゃんとのお引っ越しは大変だなあと思いながら、キラリンさんのやさしい気遣いにほっこりしています*チビ君甘ちゃん、ふたり一緒だからね大丈夫だよね*新しいおうちでの様子が楽しみです!!
2011. 07. 01. (Fri) 12:42 よっしー [編集]

コメントありがとう(*^^*)

>由桜さん、
 チビ君・・探検隊長。
 甘ちゃん・・・隠れ場所探し。
 ↑そのフレーズ気に入りました^^
 猫との引っ越しで、また新たな一面を見ることが出来て楽しくもあります。
 本ニャンらも、楽しい新生活が送れるといいな^^

>よっしーさん、
 こっちの都合で物を動かしても、猫にはそんな都合は通じませんでした^^;
 大掃除は全ての物を運んでからだな。ときっぱりあきらめました^^;


 
2011. 07. 01. (Fri) 16:57 キラリン [編集]

チビ助ちゃんと甘ちゃんの姿が窓から見えても
もうドキドキしなくていいね(*´ω`*)
新しいお部屋に早く慣れてくれるといいね。

つ【引越し蕎麦】
2011. 07. 01. (Fri) 22:41 ドンタコス下僕 [編集]

お引越しおめでとうございます^^
新居&チビ甘ちゃんの反応が楽しみです。
チビ助ちゃんの”へそくり”には笑ってしまいましたw
2011. 07. 02. (Sat) 01:03 みーこ [編集]

一年間に二度引っ越したことがありましたが、その時は、舞も結も少し精神的に不安定でした。
結は下痢が収まらなかったのを憶えています。
チビ助、甘ちゃんの不安が無いことを祈ります。
2011. 07. 02. (Sat) 07:05 結の父ちゃん [編集]

コメントありがとう(*^^*)

>ドンタコス下僕さん、
 そこが一番嬉しいところです。
 新居の窓から思う存分に外を眺めて欲しいです^^
 ドン子ちゃんも、帰省に気をつけてね^^
 あの隠れ家はステキだな~と感動しました^^

>みーこさん、
 どうもありがとう~^^
 晴れて堂々と暮らせるようになりました。
 ストレスのない暮らしが送れるよう、見守りたいです。

>結の父ちゃんさん、
 今回、引っ越しというものがとっても大変であることを実感しました。
 引っ越しを2回は、大変でしたね。。
 余裕を持ってニャンズを見守りたいと思います。
 
2011. 07. 02. (Sat) 08:55 キラリン [編集]
