≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

にっこりご飯

    チビ助と甘ちゃんのご飯の器を ふと見た夕方のこと、、
    ご飯の器が 笑っていました


    にっこ~ 
   heiiow.jpg



    ちょっと嬉しくなって、急いでカメラでパシャリ!



    そしたら、表れたのは、食いしん坊デブ助ゴン(笑)

    
    にゃろ~ん?  訳)ぼくを写すんでしょ? 
    haipo-zu.jpg


    もしかしたら、「ぼくが創作したんにゃ~」 と、主張してきたのかも?

    チビ助か甘ちゃんの食べ残しから生まれた にっこりな出来事でした^^



    さすがの食いしん坊クンも、

    笑顔のご飯には 食いつくことが出来なかったようです(笑)


037_20110725094641.jpg
                  「もうしばらく、喜んでてほしいのにゃ・・・」byデブ助ゴン



      






+ + + + にっこりおやつ + + + + +


    最近作った おやつです。


ショコラマーブル
  軽くトーストして朝食にもなりました。

              036_20110721140154.jpg
                ゆで栗の冷凍を頂いたので、栗餡のパン。

016_20110721140328.jpg
 シンプルクッキーはにゃんこの型でかわいく焼けました。

                 

   にゃんこも 人も にっこり^^
   笑うと 消化も良いね。。 暑い夏を乗り切れますように。

2011. 07. 25. (Mon) 10:23  [手作りパンコメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














あはは(*^_^*)
にっこりを見つけるキラリンさんの感性もスゴイ♪
チビ助ちゃんと甘ちゃんが感謝の気持ちを表してくれたのかもしれないですね。
ポーズまでつけてくれて、チビ助ちゃんサイコ~!
キラリンさんのパンやクッキーはいつもとってもおいしそうです。
ゆで栗をいただいても、私ならどうしていいかわからない(笑)
にゃんこクッキーはこういう型を売っているんですか?
すごくかわいいですね~

私、最近コンビニで売っている「ちぎってシナモン」というパンにちょっとハマっています(*^_^*)
 ↓
どうでもいい個人情報でした…(笑)
2011. 07. 25. (Mon) 14:56 ミント [編集]

ぎゃは~

いいな~これっ!かわいいっ!
ワシもネタで作ろうかにゃ~♪

2011. 07. 25. (Mon) 19:58 tamakiti [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>ミントさん、
 いえいえ、ミントさんにはおよびません(*^^*)
 感謝の気持ちですか~^^ それは嬉しいですね~^^
 で、そのどうでもいいと言われてる個人情報が、すごい気になるんですが(笑)
 私、シナモンが好きなんです。 コンビニ行かなきゃ!
 にゃんこクッキーの型は実姉がネタ用にプレゼントくれたものなのですが、やっと日の出となりました^^;

>tamakitiさん、
 きゃは~(*^^*) ですか?ですか?
 師匠の手にかかったのを見てみたいです(はーと)
 昨日の"あっち向いてホイ"もハマリまくりでした^m^
 
2011. 07. 26. (Tue) 11:11 キラリン [編集]

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても可愛いですね。
猫は、飼った事はありませんが、とても見ているだけで癒されますね。
また、遊びに来ます。
2011. 07. 26. (Tue) 12:37 ケヅメ所長 [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございす。

>ケヅメ所長さん、
 こんにちは。ご訪問、コメントありがとうございます。
 お伺いしてグレートくんをしばし拝見させていただきました^^
 100kgのカメさん、なんてすごいでしょう^0^
 そして、持ち上げる気持ちも体力も大きい方なのですね^^
 お世話は大変ですが、生き物は可愛いですね。。
 猫、ときどきおやつ。のブログですが、
 よろしかったら、いつでも遊びにきてくださいませね^^

 
2011. 07. 26. (Tue) 17:17 キラリン [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 07. 26. (Tue) 19:10  [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>鍵コメさま。
 こんにちは。レポありがとうございます^^
 お料理のまだ冷めないような早いレポに「にっこり」させていただきました^^
 チビ助先生の次なる作品はいつかしら(笑)などと期待してます^^
2011. 07. 27. (Wed) 11:36 キラリン [編集]
