≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ヘソ天王子とキッチリ王子

  


ヘソ天は、オイラの夏の代名詞にゃ~

    ヘソ天王子


      毎日毎日、チビ助はヘソ天ですが、
      
      そんなチビ助をどう、思っているのか、、

      このお方に聞いてみました。。





心頭を滅却すれば 火もまた涼しヨ・・

    きっちり王子

    
    アニキです。

    アニキは姿勢が良くて、前足もキッチリ揃えて座ります。

    暑くてもクール。。 ポーカーフェイスを崩しません。。


    
    ヘソ天王子がステテコ姿のオヤジだとしたら、、、

    029_20110729112215.jpg




    アニキは、規律正しい自衛官のようです。。



          013_20110729111508.jpg








    どちらの王子も 個性があって かわいいのですが。。


    足して、2で割ったら~?  とも思うくらい真逆なんですね(笑)




 + + + + もちろん、甘ちゃんも^^ + + + + +


    051_20110729110441.jpg

     もちろん、甘ちゃんも・・^m^

     コンパクトでシャイでカワイイ姫様です。


     姫様にとっては、さて?



     どちらの王子がお好みなのか、わかりかねるところです(笑)



      

    
2011. 07. 29. (Fri) 11:42  [コメント:8  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














アニキとチビ君・・・
どちらも甲乙つけ難く・・・・(笑)

チビ君に癒され、
キリッとアニキに教えられ、

甘ちゃんには、笑顔を貰う。


そんなんで どうでしょう??
2011. 07. 29. (Fri) 16:48 由桜 [編集]

にゃは~

うちの赤トラのサンマくんも姿勢がいいです~。
白は入ってないけどアニキに似てます~。
白黒のななちゃんはチビちゃんのようにへそ天はしてくれませんねどね。
昨日今日と30℃超えて2匹ともダレてます。
2011. 07. 29. (Fri) 17:12 tamakiti [編集]

う~ん、甘ちゃんはどっちがタイプなのかしら?
甘ちゃんのアップを見ると「わたくし、どちらも興味なくってよ」と思っているようないないような……(笑)
アニキは11歳なんですね。
リクと1歳違いかな?
同世代なんだと思うとアニキに親近感を覚えます。
お顔もキリッとしていて何だか守ってもらえそうね。
2011. 07. 30. (Sat) 09:26 ミント [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>由桜さん、
 あはは。 軍配はどちらにも上がらず、下がらず^^
 みんな違ってみんないい…^^
 由桜さんちの3にゃん、「1姫様と2王子様」とはまた違った絡みでしょう?

>tamakitiさん、
 サンマくんと似ているなんて嬉しいコメントです^m^
 アニキも喜んで「アタタタタ~!」ってマウスを叩くやも知れません(笑)
 そちらも30度越えなのですか。
 大雨も、、つらいですけどねぇ。

>ミントさん、
 私も、同じくそう思うんです^^
 ミントさんが、甘ちゃんの表情から読み取ったように、
 白馬に乗った別の王子様を夢見てる。。そう思えてなりません(笑)
 親近感^^嬉しい言葉です。
 実はリクちゃんと同じで、すごい甘えんぼさんなアニキです。
 
 
2011. 07. 30. (Sat) 11:19 キラリン [編集]

アニキのしっぽは 右巻き左巻き どちらですかね?^^
2011. 07. 30. (Sat) 18:43 とんぼ [編集]

両極端ですね~。
うちのは模様はきっちり王子、態度はへそ天王子です。
が・・思うよように中間にはならないもんです(笑)
2011. 07. 31. (Sun) 05:44 タフィー104 [編集]

ヘソ天可愛いですね~

新居にも慣れてきたようでよかったです。
チビとアマちゃんに兄貴ができて、それも堂々と飼えるんですからキラリンさんも嬉しいでしょうね~
2011. 07. 31. (Sun) 08:37 dejavuewords [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>とんぼさん、
 右巻きか、左巻きか、、、?
 右巻きかと思っていましたが、左にも巻いてることに改めて気づきました^^
 どっちなんでしょう^^?
 いずれにしても、シッポの長いアニキです^^

>タフィー104さん、 
 わ~、それはまたカワイイでしょうね^^
 きっちりアニキのへそ天姿を見てみたいものです。
 チビ助のきっちり姿は、、? 
 チビ助に相談してみよう・・・(笑;)

>dejavuewordsさん、
 ありがとうございます^^
 チビ助と甘ちゃんの猫生が、ひょんなことから変わってきたわけですが、
 へそ天になって眠る姿からは、この猫生もまんざらではないかも。と勝手に思っております^^
2011. 07. 31. (Sun) 19:36 キラリン [編集]
