≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

いっしょにご飯

   今日、アニキ・チビ助・甘ちゃんが 

   こんなに接近して ご飯を食べました。



   010_20110809104106.jpg



   3ニャン揃っての食事風景は 初めてのこと。

   ニタニタと見惚れました^m^
  
   どの子も自分のご飯を よく食べています^^


   011_20110809104105.jpg


   いいな~


   一緒に食べるの なんだか美味しそう^^


   012_20110809104105.jpg



   ちょっと笑ってしまうのは

   やっぱり、 チビ助の食い意地にありました^^


   013_20110809104104.jpg




 
                最近、スイカを買いました。
                011_20110809110512.jpg

                カットしようとして 発見。 ↓
                010_20110809110513.jpg

                 最近のスイカって…そんなことだったの?(笑)
2011. 08. 09. (Tue) 11:00  [コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














そうそう、最近ではスイカの皮もプラスチック製が多いですよね。
って、そんなわけあるかいっ!
これ、どんなお茶目な人の仕業なんでしょうね~(笑)
カツオくんみたいな小学生かな?

3ニャンちゃんのお食事風景、私もニタニタしてしまいました。
どんどん距離が縮まっているみたい♪
今年の冬は猫団子が見られるかなぁ。
おっと、焦り過ぎはダメですね^_^;


幼稚園の先生とまだ交流があるなんてスゴイですね。
やさしい先生とかわいらしい幼稚園児のキラリンさんを思い浮かべました。
10年一昔といいますが、本当に時の過ぎるのは早いもの。
先生にとってはいつまでもかわいい教え子なんでしょうね。
2011. 08. 09. (Tue) 15:36 ミント [編集]

ふふ、なんかちゃんと住み分けされてるって感じでかわいい~。
そのうち、一緒のお部屋になるのかなぁ~。
アニキの余裕の残しっぷりとは正反対に、甘ちゃんのお皿に顔を突っ込んでるチビ助。
性格が現れてる1枚ですね。
間にあるスリッパが(・∀・)

あらプラマーク。
どこのがくっ付いてきちゃったんでしょ?
2011. 08. 10. (Wed) 00:25 きび [編集]

食欲旺盛

おはようございます
距離が近づいてますね^^
どの子も夏バテしないで、食欲旺盛で感心します
いつものことだけれど、チビ助ちゃんが
甘ちゃんの横取りだ~笑

色違いのスリッパが微笑ましい^^

↓先生の便りに感動しました
ありがたい気持ちが、今になって思える
嬉しい便りが先生の元にも、たくさん届いているのですね
キラリンさんの暮らしが素敵に変わっているのに
拍手したいです^^
2011. 08. 10. (Wed) 06:00 こはる亭 [編集]

仲良くなれたみたいでよかったですね。
スイカにプラマークって・・・?
うちでは丸々一個でなくカットしたの買ってますが~
味塩ふりまくりで食べてます^l^:
2011. 08. 10. (Wed) 08:43 dejavuewords [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>ミントさん、
 わはは。カツオ君ったらっ、もおっ(笑)
 危うくリサイクルに出してしまうではないですか^^;
 
 アニキがここでウェットを食べることが多いので、
 そのタイミングでチビ・甘にもウェットをあげてみました。
 甘ちゃんが近づける距離を考えたらこの位置になりましたが、だいぶ縮まりました^^

 …有難いことです^^

>きびさん、
 最初は3にゃん共同の食事場所とか、トイレとか考えていたのですが、
 性格が細やかなので(笑)、それぞれの育ってきた環境を貫いています^^;
 わはは。スリッパ敷居踏んでるし、え?そこじゃない?(笑)

 なんでもプラに出来るよね^^;

>こはる亭さん、
 毎日この暑さですから、食欲があるのは一安心ですよね。
 食べないとやはり心配です。
 
 …脱ぎ方から性格が読めそうですが^^;

 そうですね。
 先生のもとにはどれほどの葉書が届いていることでしょう。
 郵便屋さんもビックリかしら^^

>dejavuewordsさん、
 …コイツといると美味しいことがある。。って
 インプットしてもらえたでしょうかね。
 今年のスイカはお高いのですが、たまたまお買い得に恵まれました^^
 カットするまでは、中が分からないから、カットスイカは間違いがないですよ^^
 暑い日はスイカに塩ですね^^
 塩分と糖分と水分^^ 暑気払いにも良いですね^^
 
2011. 08. 10. (Wed) 21:40 キラリン [編集]
