≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

夏色ビタミン

    「わぁ~!!  えぇ~!? すご~い!」

  053_20110811134227.jpg


  ピチピチの夏野菜をいただきました。

 


  「ピンポ~ン」

  玄関のチャイムが鳴って 出てみると、大家さんがいらしていました。  

  夏野菜の入った紙袋を下げて。。。

 
  054_20110811134226.jpg


  「毎日採れて… お野菜は好きかしら?」と、ニコニコ顔です。

  「スキです~!」  わたしもニコニコ^^


  055_20110811141600.jpg


  我がベランダ菜園、夢にみたものの、
  これまでの収穫は、オクラとししとうが2本づづのそれっきりです;
  ナスの花はポトリと落ちてばかり、プチトマトも付きません;;

  採れたてのお野菜を口にできるなんて、なんと贅沢なことでしょう!


  057_20110811134225.jpg

  
  夏のお野菜って、元気そのものに見えるんです。

  太陽サンサン浴びて、パツンパツンに育った実ってかぶり付きたくなります^^

  あ~、もう、切り口が乾燥しないうちに台所に立ちたい思いです(笑)



   CA5XLVPU.jpg

  大家さんが育てられた可愛い夏野菜です。
  感謝をして いただきます。


  
  太陽は相変わらずジリジリしていましたが、不思議とさわやかに感じました。

  これも、夏野菜のパワーでしょうかね^^

      ご飯メモ        


  早速、ネット検索して作ってみたら美味しかった。

         011_20110813135109.jpg
                 グリーンがとてもきれいだったので撮影


↓これ、おいしかったです。

   簡単オクラのオツなオツマミ
   015_20110813135109.jpg
          すりゴマとマヨと柚子胡椒がいい!

   ゴーヤの佃煮 
   017_20110813135108.jpg
          ご飯もりもり食べすぎた
 

2011. 08. 13. (Sat) 14:18  [日記コメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














今までの暮らしから一変、っていう感じでしょうか?
大家さんは野菜作りがお上手なんですねヽ( ´¬`)ノ
オクラもゴーヤもおいしそう。
夏野菜は色が綺麗で、ホント元気になれそうですね。
2011. 08. 13. (Sat) 22:51 きび [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>きびさん、
 以前のマンションは大家さんのお顔も分からない(東京なので)状態でしたが、
 ここはまだ、田舎の風景でいいです^^
 育ちが田舎なので、夏採れの野菜は大好き!嬉しかったです^^
 
 
2011. 08. 14. (Sun) 10:19 キラリン [編集]

新鮮な野菜っておいしいですよね。
プリプリしていてかわいいし、写真撮りたくなる気持ちわかります。
ゴーヤを佃煮にするのって考えたこともなかったけれど、確かにご飯すすみそう…(笑)

ヘアゴムを気にしているチビ助ちゃんのうしろ頭がかわいいな♪
2011. 08. 14. (Sun) 11:47 ミント [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>ミントさん、
 思いがけず新鮮野菜を味わうことができて、ありがたかったです。
 とっても色艶が良くって、今年の夏を乗り切れそうです^^
 ゴーヤの佃煮は私も意外だったのですが、苦味も和らぎ食べやすく、目からうろこな一品でした。
 
 あはは^^チビ助ね^^いつもこんな調子で(笑)
 
 
2011. 08. 15. (Mon) 10:28 キラリン [編集]

野菜食べたい

スーパーの野菜はその日に食べればまだいいけど、翌日になると鮮度ががた落ちで・・・
ごぼうとかレンコンなど根菜類が好きで、今日はごぼうサラダ作りましたよ。
家庭菜園でうまく実ればいいですね~
2011. 08. 19. (Fri) 23:54 dejavuewords [編集]

コメントありがとう(*^^*)

>dejavuewordsさん、
 こんにちは。夏バテされていませんか?
 お野菜は身体にいいですし、美味しいですよね~
 ごぼうサラダ、いいですね~(*^^*)
 私も根菜類、、特に、ごぼう・レンコンは大好きです^^
 カロリーが気になりますが、ごぼうのから揚げもウマウマでした。
2011. 08. 20. (Sat) 12:01 キラリン [編集]
