≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ・甘4歳

   6月15日、チビ助と甘ちゃんが 4歳の誕生日を迎えました。


    ちゃぶ台ディナー
   011_20120616142403.jpg

   014_20120616142531.jpg

    3ニャンでちゃぶ台を囲むことはなかったけれど、
    元気に過ごせてることでじゅうぶん。


   
    028_20120616143304.jpg

    人間様は、わらびと筍の煮物ディナー
    お隣さんからの頂き物です。
    
    お隣さんはこの春、本当に何度も山菜を分けてくださり、
    わたしたちは旬菜を味わうことに恵まれました。
    田舎育ちの者ですが、今はお金を出さないと口にできませんから、
    今年のように食べることができたのは子供時代以来の贅沢です。
    感謝。感謝です。
    



     チビ助くん、ディナーの後は座布団にごろり・・
    021_20120616140902.jpg

     自慢げにへそ天してるんで、
     わたしにお茶碗を乗せられてしまいました。

         023_20120616140338.jpg
           それも、まんざらではないご様子です(笑)


    018_20120616150324.jpg
      甘ちゃん、4歳♪


    021_20120616151750.jpg
      チビ助、4歳♪


    037_20120616154331.jpg 009_20120616154330.jpg
    014_20120616151750.jpg 023_20120616155646.jpg


    同居のアニキとも、早一年になります。
    これからも3ニャン、元気でのんびり暮らしていってほしいですね^^


    012_20120616161426.jpg



     


   



     
     
2012. 06. 16. (Sat) 16:47  [記念日コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ
食べてすぐ寝ると 牛柄の猫になるよ・・って もうなってるか。。。。

甘ちゃん お行儀良いね
2012. 06. 16. (Sat) 19:52 とんぼ [編集]

チビ助ちゃん、甘ちゃんお誕生日おめでとう♪
元気でいてくれて私もうれしいです。
アニキとも1年ですか……
いっしょに食卓を囲むことはなくても、何となくいい雰囲気なのは伝わってきますよ。
まだこれから仲良しさんになっていくのでしょうね。
みんなこれからも元気でね❤


お腹にお皿を乗せられても平然としているチビ助ちゃんが私は好きです(笑)
2012. 06. 16. (Sat) 20:19 ミント [編集]

チビ助甘ちゃん おめでとう!!
早いものですね。
ベランダ猫さんたちがもう4歳。
特にチビ助は大きくなって。
甘ちゃんもきれいなレディになりました。

アニキ共々仲良く元気にね。

お隣さんの交流 いいですね。
2012. 06. 17. (Sun) 12:29 きび [編集]

コメントありがとう(*^^*)

ご訪問ありがとうございます。

>とんぼさん、 
 素早いコメントをありがとうございました♪
 もう、思わず吹き出していまいましたよ^^
 …牛柄の猫(笑) ←牛柄の子豚でなくて安堵です(笑)

>ミントさん、
 ありがとうございます。
 チビ助と甘ちゃんが平凡な家猫になって3回目の誕生日でした^^
 めでたく4歳です!
 これからも3ニャン仲よく元気に過ごしていって欲しいです。

 ミントさんにそう言ってもらえると、とても嬉しいです♪ 
 チビ助はほんとにへそ天が好きな猫です^^
 猫型のちゃぶ台、、非売品ですよ(笑)

>きびさん、
 ありがとうございます^^
 ほんとに早いものですねーー♪
 猫とかかわっていると、色んなこともありますが
 当の猫達が、ちょっとでも元気で、過ごしやすくあればと思います^^
 そんな積み重ねの日々がこれからも続くのでしょうね^^

 両隣さん、共に優しい方々です。
 犬猫飼育可の借家に越してきて、ホントに良かったです^^
2012. 06. 21. (Thu) 07:25 キラリン [編集]
