≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ひっつき虫

     011_20111128102549.jpg
      リベンジ干し柿しました。今度は湯通しして吊るしました^^

      今年の紅葉は、例年より緩やかに進んでいますね。
     nooo.jpg

      
       暖かい11月もそろそろ終わろうとしています。。



       そんな11月のある雨の降る日、
       3ニャン揃って顔を洗う光景がありました。。

     009_20111128104339.jpg
       洗顔3ニャンショット・・

     011_20111128104551.jpg

       ごしごし。 ぺろぺろ。。

         013_20111128130453.jpg
     
     寒さ対策に、アニキは新しい服を買ってもらっていました。

     

     新しく買ってもらった服を、バッチリ着こなすアニキに対抗して、
     着たくないのに、赤い衣装を着せられた甘ちゃん、
     そろそろ、巷ではイルミネーションの季節

    017_20111128105726.jpg
       
    014_20111128105726.jpg
     ファッションチェックのアドバイス?
     ・・?



     
     冬毛と脂肪に覆われたチビ助に着せられる衣装はないけれど、
     抱きしめると、それはそれは温かくて、幸せな温もりです^^

    038_20111128113707.jpg


     3ニャンの猫団子は見られない我が家ですが、
     チビ助とくっつき虫してます。。



    035_20111128113651.jpg
 

    うっとりしますにゃ~ 
pikoaki_20120822122800.jpg

立冬も過ぎて

 
    012_20111109133257.jpg
   
  
  しばらく暖かな日が続いていましたが、立冬も過ぎて 少し冷え込んできましたね。
  皆さま、お元気ですか? ぼく、チビ助です。




  最近、先輩ニャンのアニキは、洋服を着せられています。
  006_20111109134616.jpg

  
  やっぱり、チョット寒くなったからでしょうか。
  007_20111109134615.jpg

  
  アニキは寒がりさんみたいで、コタツを点けよ!とよく泣いています。
  010_20111109134616.jpg 008_20111109134614.jpg


  ぼくと猫団子してくれたら、あっためてあげられるんですが。。
  「夢の猫団子」は、、まだ店長に見せてあげられそうにありません。。
  012_20111109134615.jpg


  ぼく達はまだ、鼻チュー以上、猫団子未満の関係なのでありました。
  016_20111109140644.jpg ねっ




  オヤジ猫のココロと秋の空・・・




  ああ、あしたのことなど 分からないけど・・・

  
  
 
  015_20111109141000.jpg  ・・・黄昏る、アニキ、、、



  ・・・タワーで夢心地、甘ちゃん、、

  009_20111109141127.jpg  

   ぼく達は しあわせなのでありました。。

   007_20111109141128.jpg



              016の2皆々様

   ・・・余談ではありますが、
  店長は、初めて吊るした干し柿を、カビで真っ青に染めたそうであります・・・
 
           ああ、無念。。。







pikoaki_20120822122800.jpg

緊迫のトライアングル②

   昨日の話のつづきです。





      011_20111028084400.jpg
 
      アニキの部屋でそっと二人の時間を過ごしていたアニキと甘ちゃん、

       

      空気の読めないチビ助の登場に、微妙な空気が流れました・・

      012_20111028081841.jpg



 
      014_20111028083007.jpg


   

     013_20111028083006.jpg


     ・・どうしてまた、この場に来て そんなbabyな仕草なのでしょう・・   

     空気の読めないチビ助くん、

     今さら子猫のように アニキのしっぽに、チョイチョイし始めてしまいました;

     
          

     ダラリと垂れたアニキの長いしっぽが、次第にユラユラと揺れ、


     向かいの甘ちゃんに向かって、「シャア~ッ!」

                            んが~っ! イメージ画像


      
     結果、何も悪くない甘ちゃんが、とばっちりを受けてしまったのでした。オヨヨ 



               哀れ甘ちゃん、猛ダッシュでピュ~ッ
               005_20111029080711.jpg

       心臓、バクバクしたよねぇ。。
       007_20111029080710.jpg


     ・・・・

     このあとチビ助には、シャンプーの刑(笑)が施されたのでした^^

                
                    おしまい・・  お付き合いいただきましてありがとう^^
pikoaki_20120822122800.jpg

緊迫のトライアングル

     こちら、アニキの部屋です。


    010_20111028083011.jpg




      なんと、アニキの部屋に 甘ちゃんが来てました。
      普段、シャイで行動範囲の狭い甘ちゃんなので、この光景に私はドキッ

      御二人が、せっかくイイ感じでいらしたようなのに、
      私ったら おじゃましちゃってゴメンナサイ。
      と思いつつも カメラカメラと急ぎ足^^;


      011_20111028084400.jpg


      それでは、後はお若い御二人で~^^;


      と、野暮な飼い主が オイトマしようと思ったら、
      


  
 
      やって来てしまいました・・・



      わたし以上に、空気の読めない


      野暮な


      カレが・・・


      ドスドスと・・・(笑)





    ああ、空気の読めない、チビ助・・・



    キャットタワーに鎮座するアニキ・・


    この後甘ちゃんに、思わぬとばっちりがあろうとは


     ・・・


    012_20111028081841.jpg


    
    なにやら怪しい雲行き・・・

    その瞬間までの つかの間のトライアングルショットなのでした・・・    

     
    

                 つづく・・・
pikoaki_20120822122800.jpg

布団の具

   寒くなったかと思えば、また少し暑い昨日のこと、

   出したばかりの大布団を、お日様に干そうと、、思ったのに、、、




   029_20110929122806.jpg

   031_20110929122805.jpg

  
     ご主人様のベッドの大きな布団から、顔だけ出してるアニキがいて・・

     ご主人様が出掛けても、まだその温もりに甘えていたいのね。。

     寂しさと幼さが同居する表情を見てしまっては、彼から布団は奪えませぬ。。。







     ・・・そして、時は流れ、西に太陽が傾く頃、、




    
    005_20110929124456.jpg

    008_20110929124837.jpg


     ・・・チビ助に変わっていました^^;





     ついさっきまでは 茶色い具だったのに、

     白黒ハチワレに変わる イリュージョン(笑)

     


      006_20110929124838.jpg





      何を考えているんだか、なんともつかみどころのない野郎どもです。






     
      その頃、甘ちゃんは、、



     043_20110929125943.jpg

     
      キャットタワーでお昼寝中でした^^

      甘ちゃんの 静かで平和な時間。。。


      044_20110929125943.jpg


      女の子の方が 自立してると思ったのでした^m^



     
pikoaki_20120822122800.jpg
